フライングお月見とお弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

誕生日の夜すっかり腹痛を起こした母ちゃんです。

ひさしぶりに痛かったわ...

激痛祭りは何故か胃が連動して痛くなるんですがそれがあとをひいてるところにロキソニンを飲みーの、記念日があってワイン飲みーの。

かなりアヤシイ気はしたけど誕生日だもの。あとお腹痛くなってもいい!ってビール飲んだらバッチリ痛くてちょっと後悔した。

うん、ヤバイときは無理しない。

44歳の抱負にしたいと思います。


今日はー


白飯弁当~!!!


ってさすがにそんな可哀想なことはなく

あつあつキーマカレーです。
先週みたくスープジャー忘れたら大惨事なお弁当です。
今日は母子して確認したわ、スープジャー。



お腹痛は昨日絶食して治りました。
なんかねー噛んだとかじゃなくまったく思い当たらないとこにすっごい痛い口内炎出来てるの。胃が荒れてるんだろうな。

今朝はやる気にみちみちてまして
昨晩のキーマカレー、父娘は朝ごはんそれでいいけど息子がそれだと夜朝昼と三食キーマなの

朝は別メニュー、すだちおろしうどん(冷)にしました。たんぱく質足りないから冷凍食品の唐揚げつけとくわ。


すだち...ケチって一個だけなので
半分は寂しい...

マロの誕プレの食パン、実は母ちゃんが学生時代よく通った喫茶店(カ、カフェ...?)のホットサンドをマロが作ってくれるところで完結するはずだったんですが母ちゃんが腹痛断食に入ってしまったので作れず。

自分で今日作りました。
ひさしぶりに作ったけどおいしい~
しかしホットサンドメーカーはかなり年季が入ってて...そろそろ代替えしないと本体ごと燃えてしまいそう。


今日はお月見ですね!うっかり日にち間違って昨日だと思ってたYo☆
名月。
今夜は曇り予想ですしね。

お団子だけ昨日のうちに食べてしまいましたよ。
今夜も見えるといいなー月。



明日から息子試験期間突入のためしばらくお弁当お休みになります。ワーイ
ブログは...どうかな。不定期かなー?
※そういえばリングフィットアドベンチャー!30分で12kcalと思ってましたがよく見たら8分でしたーテヘ。まるで30分くらいやった気がしたけどそんな短かったのね...
母ちゃんは全然運動してないランクなのでめっちゃ付加が軽いんですが運動してる!と言い切った夫の付加がめちゃくちゃ重くヒーヒー言ってます。
そんな母ちゃんも変なところが筋肉痛...