まずい!うまい!まずい! | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

昨日は8ヶ月ぶりのデパ地下惣菜...


うまーーーーい!!!

あー自分で作らないご飯!うまーい!
買ったサラダもいい意味で意表を突かれて(和風かと思ったらエスニック系だった)自分の味に飽き飽きしてたから超新鮮☆
あーいい...
火曜日、残ってる胃カメラしにまた梅田なんだよね...ヤバたん。


お惣菜と一緒にこれも買いました。

小布施堂の朱雀!
これ何かで見てすごく食べたかった期間限定商品!まさかこんなとこで出会うとは!
ちなみに結構デカいのです。
これミニサイズですが食後家族四人でシェアしてちょうどいいくらいでした。

この他にも栗や芋や魅惑のスイーツが乱立...!
あと阿闍梨餅も食べたいの...!
火曜日に(以下略)ヤバたん!!!


そんな好き放題食べちゃった金曜日。
今日はね...

土鍋deごはん。
夫が炊きました。
息子のリクエストで炊いたんですがうちはそこまでお米の味がわかる家ではない。家ではないのに

うまーーーーーー!!!!

炊飯器とどう違うとか全然わかりませんがとにかく美味しい。お焦げもできる。
新米(米所・宮城の実母が送ってくれた。ばーちゃんありがとう!!)っていうのも合間ってるのかしら?



冷凍庫のストックが底をついたのでコストコ買い出しに行って
特売の

鯛を買って(4枚入り。一枚はすでに夫によって昆布締めにされました)

あとひさしぶりにサーモンも買って
/テカテカ!\

これらをどんぶりにすべく、テストのために夕方4:30に晩御飯の息子に再び土鍋ごはんを(夫が)炊いたら普段お米を食べないこと山の如しな娘まで一緒にがっついて(君おやつにポテトチップス食べてたよね?そして晩ごはんもこれから食べる気よね?)ハイエナのようでした。

普段2合も炊けば朝から夜まで家族四人間に合う我が家、今日一日ですでに5合食べてますけど!!しかも朝夕だけで!!お昼はお蕎麦で抜いてて5合!!

まずいまずい!
イヤうまい…
うまくてまずい!!!
食欲の秋過ぎる!

明日も夫は土鍋で炊くそうですよ...
(まあ母ちゃん健康診断終わったからいい...か?)


*余談*
コストコではもうあまり冒険をせず決まったものだけ買います。
冷凍しとくための小分け作業がちょっと面倒くさい。

ねえ...
今日やけに鮭が太く切られてる気がするんですけど...気のせい?

冒険しないけど!!今回初で買おうと思ってたスイスミスのココア、去年貰って飲んだら美味しくて買いたかったのにマシュマロ入りしかなかったー(泣)!昨日から心に決めてたのに!
あとどこで売ってるんでしょう...