おうちdeフルーツインティ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

昨日飲んだフルーツインティ

を早速おうちで再現~


オシャレな撮り方ってどうするの...
家にステキグリーンもありませんので普通に持ち上げて撮る。それが母ちゃん流。

こういうことの取り組みは早い母ちゃんは昨日のうちに桃缶とパイン缶を買い求めそれぞれを小さく切ったら(昔使ってた100均の)製氷皿に等分してシロップと一緒に冷凍!
今日はそこにリプトンのアップルティーをじゃばーっとかけました。

上から見るとこんな感じ。
アイスのベリーもトッピングしましたが娘は酸っぱくっていやだそう。

とりあえずお試しに母ちゃんと娘で一個作ってみましたが娘がバキュームのように飲みました。んー市販のがもうちょっと甘いかなー


さて。
母ちゃん喉が痛い。
全く思い当たる節もないのに喉が痛い。
ちょっと前歯も痛くって定期検診には間があるけど歯医者さんに行ったら顎関節症の走り、というか歯の食いしばりが原因ということに。
まあそんな気はしてた。
昔一回そういう診断もされた。
何をそんな悔しくて食いしばってるのかわかりませんが、頬杖なんかもつくと結構な圧がかかるので(マウスピースは体質的に合わなくて除外)まずは頬杖禁止令なんですが

とてもつらい‼️

意識してわかる、こんなに頬杖ついてたのかー!!