中一男子の思考 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

昨日はライブ二本立て。楽しかった~

六甲山牧場のほうはchayが「皆一緒に歌って!」と言われてもすみわたるあおぞらとそよ風でハミングでも精一杯...!なくらいの清涼感に対してて夕方の出来上がった城北公園のもるつオーケストラのライブね。皆ビール片手に(もるつオーケストラも飲みながらだしね)どんだけ大声で歌ったって掻き消されるような大音量で弾ける楽しさ!
いやー楽しかった!

マロ「おかーさんこれ取って~」
鬱血しとるがな。
お前は中一にもなってまだこんなアホなことをしているのか...(涙)!


そうそう。
マロはこの度の眼科検診で「斜視」の判定をもらってきましてね。
かるーく母ちゃんも斜視だから遺伝なんでしょうけど実は結構前からマロは斜視じゃないかなと思っていた(けど眼科で全然言われずここまで来た)のが今回診断されてああやっぱり、っていう気持ちもちょっとしていたのです。
なので先日眼科へ行って再検査してもらったところ

先生「んー極々軽度の斜視ですね。特に治療もありませんが斜視の人は目が疲れやすいので長時間のゲームやスマホはやめてくださいね」


ホッ!
極々軽度(ホントにわからないくらいらしい)!

よかったね~マロ

帰り道に
マロ「お母さん、俺...ゲームいつも30分て決めてるじゃん?あれさ...





10分増やしていい?
馬鹿か?