遠足 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日は兄の遠足の日でお弁当です。

本日...


28℃


腐りそう!

炎天下、マロのリュックは黒色で。超太陽光吸収しながら目的地につき。きっと炎天下にリュックは放置されてお昼ご飯(先生の采配でせめて日陰に置かれますように...!)。
ぞくぞくしながらつくったお弁当。


からあげとー
この間Calbeeのポテトコロッケ買っていたので入れてみた(ピザ味とコンソメパンチ。しかし揚げたらどっちがどっちなのか...)
に、卵焼きという茶色弁当。
プチトマトもあったんですが断然マイクロトマトのが美味しくて。そっちをいれました。
本当は枝付きで入れるのがマイクロトマトの醍醐味の様に思うんですが如何せん食中毒が怖いしね。コロコロ入れましたよ。

ミートボール(家に余ってた...)のピックは刀です。ちょっと可愛い。

にしても息子のお弁当箱...
ポケモンなんですよね...
いい加減恥ずかしくないかな...と思うんですが「だってまだ使えるのにもったいない」という非常に有難い精神で使い続けていただいておりますがもう量の足りないしね?
そろそろ新しいお弁当箱を買おう。
マロのお茶碗も買いたい。


で、今日はキッチンの工事になっております。
すごーい。
異空間!
おかーさんやることがなくって暇です...