サンフランシスコで、レッドブルのモータースポーツイベント(Showrun)が行われたので行って来ました!
こういうイベントは行った事がなく、どんな感じか全くイメージがわかなかったのですが、市内は大渋滞だし、イベントは物凄い人出でびっくり!
正直、F1人気をなめてました![]()
だって周りの日本人でこのイベントの存在を知ってる人が全くいなかったんだもん![]()
駐車場を事前予約してたのに、行ったら係員いないし、無法地帯で駐車スペースの空きがないし。。。
駐車場内をうろうろしてる車がいっぱいいました。
後ろの車のお兄さん2人組もリザベーション持ってるのに空きがない!って言ってたので、本当に酷いです![]()
しかもなぜかウェイモ(無人タクシー)が数台うろうろ走っているというカオスな状態![]()
夫が電話して状況を説明したらリファウンドしてくれることになったけど、新たに駐車場を探さないといけなくなりました。
結局、プレシデオの中の有料駐車場($15)に無事停めることができたけど、会場から遠いし、時間は押してるしでさんざんです![]()
会場へ向かう人々の群れ(笑)
ベビーカーや子供連れも多かったです。
途中の駐車場には、巨大レッドブル缶を背負った車がいっぱい(笑)
オープニングは、パレードだったのですが、人込みに埋もれてたので、なんとかこんな感じにちょこっと見れただけでした。
赤まるの中に角田くんがいるはず![]()
とりあえず巨大モニターの前に居座ったので、何が行われていたのかは把握できました(笑)
RB7に乗った角田選手
ちょこっとだけ人の隙間から走ってるのが見えました!
だんだん前の人がいなくなって少しずつ前に移動できました。
こちらはフォード・ラプターT1+
モーターサイクルのアーロン・コルトン選手は、いろんな曲芸乗りを見せてくれました![]()
これはEV車。一番排煙が上がってゴムの焼けたようなにおいも充満。。。
角田裕毅選手の乗るレッドブルのRB7(2011年のチャンピオンマシン)、元F1ドライバーのスコット・スピード選手の乗るレーシング・ブルズのF1マシン、ダカールラリーを制したフォード・ラプターT1+(ミッチー・ガスリー選手)、マスタングGT3、フリースタイル・モトクロスのアーロン・コルトン選手のアクション、フォードF-150(EVモーターカー)がそれぞれお2回ずつ走り、最後にグランドフィナーレでもう1回走るというプログラムでした。
ところが、レーシング・ブルズの車は、2回目のランのドーナツスピンで壁にぶつかっちゃってフロントウィングを破損(笑)
そのままガレージに帰っちゃって終了(笑)
グランドフィナーレの時には、ようやく前から2列目まで前進できたので、角田くんの有志も近くで見れました![]()
最後にドライバーたちのインタビューがありました。
角田くんは
「2026年のF1のチャンピオンは誰になると思う?」
って聞かれて
「もちろん僕が途中からRBに乗ってチャンピオンになるよ」
って答えてましたよ![]()
Everyone loves Yuki!!!
って言われてて、ここでも愛されキャラでした![]()
1時から3時半まで約2時間半のショーでした。
4万人ほどの人出だったようで、ファンゾーンには近づくこともできず退散しました。。。
いったい何時に来たらいい場所getできるんだろうか。
プレシデオの奥の駐車場までてくてく歩く途中で見えたゴールデンゲートブリッジ。
帰りのサンフランシスコ市内も大渋滞でした。























