こんにちは。Atelier Aki アッキーです。
オトナ世代のアクセサリーコーディネート術2回目は「オトナ世代を表現するのに相応しいアクセサリーとは?」について書いてみようと思います。

 

そもそも。
オトナ世代って、明確に、しごく明確に言うたら、「何歳からなん?」とふと疑問におもったりしません?

Atelier Akiのお客様、生徒さんは「成熟世代」「オトナ世代」の方が99.999%以上なんですが、

そういうたら、
何歳からを大人世代と表現するするのだろう?

と考えてみたんです。

成人式を迎えたら?
いや、なんか違和感あるわ。

30歳?
まだ、違和感あるな・

40歳?
おっ。ちょっと近なってきた。

50歳?
おぉぉぉ。そういや最近はじまった教室の生徒さんアラフィフ世代やわ。

んんんんんっ
チュー




ニヤニヤ
くなってきた。

ぴこーーん!!
せや、実年齢はあんまし関係ないなーーーっ。
自分が
成熟世代」「オトナ」と認識してたら、「オトナ」なんやわニヤニヤ
そう、きめとこチョキ
 
んで、本題。

年齢を重ねてくると似合うアクセサリーって変わってくる!(断言
グッ爆  笑グッ
そりゃ、そうよね。

経験が増えて考え方も、とらえ方も変わってくるやろうし、
見た目も変化して当然。

わたくしは、肩と首のコリに悩まされてたり、立ち上がるとき、いちいち
「よっこいしょーいち口笛といわないとたてないしね。
 
オトナ世代は、経験を積み重ねてきた分、「スキ」「キライ」の基準((べース)
自分が好きなファッションの基準(ベース)が出来上がってくる年代でもあるので、

若い頃よりも


「自由爆  笑さと「個性グラサンを表現できる

「めっちゃおしゃれを楽しめる黄金世代ウインクウインクウインク

やと思うんです

若い頃には似合わなかった、ボリュームのあるアクセサリーがバッチリ決まるのも
アラフィフ以上の方やと思うんです。


ラブ突然登場していただく、ナツコさん 50代前半/バリキャリア、ラブ

オーダ品をお渡しするときにつけてらっしゃたのは、華奢なロングネックレス。
華奢なアクセサリーよりも、存在感のある大ぶりの
新作の「Wフラワーリング」ベージュピンクを試していただくと

 


一気に

スタイリッシュ。アラフィフ世代だから「自分らしさ」「自分軸のある強さ」「恰好よさ」が!

そのままつけて帰らはりました。

ピアスはオーダー頂いた「フラワータッセルピアス」とのリンクコーディネート。


ちなみに、色違い、素材違い、型違いはこちら(SWAROVSKI スワロフスキーバージョン)

ジャパンヴィンテージヴァージョン




いきなり、指がまがらんくなるんやない?クラスのボリュームアクセサリーは勇気ないわっってオトナ世代には、ボリューム抑え気味なビビットカラーリングもオススメです。


 
ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリーと、リングのリンクコーディネートか、
どちらか一つを主役にしたコーディネートが、オトナ世代の夏にはオススメです。
 
次回は
『オトナ世代に高見えって必要?』
について書いてみたいと思います。