とっても天気がよく気持ちよい朝ですね!
本日はサイバーエージェント グループ総会です
この半期、各領域において最も輝いたMVPなどの表彰式が行われます
社員一同、ドキドキとワクワクの1日です!!
さて、本日も昨日に続き、リリースの知らせです★
本日のリリースは…
アドテクスタジオが、2014年4月に提供開始しました、
データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager(シーエーデータフィードマネージャー)」が
データフィード自動最適化機能の提供を開始いたしました!!
この機能により、広告計測データに基づいたデータフィードを自動生成し、
広告効果の最大化に貢献します!
早速!今回のリリースについて、
「CA DataFeed Manager」プロダクト責任者の熊谷より一言もらいました
熊谷:
「先日リリースした、CA Tag Solution「 データフィード生成機能」に続き、
CA DataFeed Manager「データフィード自動最適化機能」をリリースさせて頂きました!
今回、追加した機能は、広告効果計測ツール「CAMP」と連携する事で
各配信先に対し最適なデータフィードを生成し、広告効果を最大化する機能となっております。
今後もさらに、「CAMP」・「CA Tag Solution」・「CA DataFeed Manager」 の連携を強化し、
企業の広告効果を最大化するための機能追加及び サービスの開発に努めてまいります!」
それでは!今回のリリースについて簡単にご紹介したいと思います
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国内初、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」が、
データフィード自動最適化機能の提供を開始
~広告計測データに基づいたデータフィードを自動生成、広告効果の最大化に貢献~
http://www.cyberagent.co.jp/files/user/pdf/141003CADFM.pdf
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このたび、「CA DataFeed Manager」は、
国内データフィードツールとして初めて(※1)、
クリック数やアクション数などの計測データをもとに、
各配信先に対し最適なデータフィード生成する
「データフィード自動最適化機能」の提供を開始致しました!
「CA DataFeed Manager」は主に、
閲覧した商品データを広告クリエイティブに反映する「ダイナミッククリエイティブ広告」を
実施する企業向けのツールとなっています
「ダイナミッククリエイティブ広告」の配信・運用する際、
企業が抱える多数の商品情報やデータフィードを、
各広告媒体の仕様にあわせ、登録することが求められるため、
データ管理が複雑化する傾向となっております。
そこで、「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、
各広告配信先の仕様にあわせデータフィードを生成します。
これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、
生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する
管理コストの削減も可能となります。
このたび、提供を開始した「データフィード自動最適化機能」は、
広告効果測定ツール「CAMP」(※2)と連携しており、
企業が設定した条件と、
「CAMP」にて計測したクリック数やアクション数などの計測データに基づき、
各配信先に対し最適なデータフィードを自動生成することができ、
オペレーションに関する管理コストの削減に加え、広告効果の最大化に貢献致します!
▼「データフィード最適化機能」概要図
今後も「CA DataFeed Manager」の機能強化に注力し、
企業に対し最適なインターネット広告ソリューションを提供してまいります
▼「CA DataFeed Manager」開発メンバー
※1 当社調べ。2014年10月2日時点。
株式会社サイバーエージェントが提供するインターネットマーケティングプラットフォームツールです。
広告効果検証に特化した機能を提供し、現在はPC 広告・モバイル広告・スマートフォン広告に対応しております。