【リリース】国内初!「CA DataFeed Manager」がデータフィード自動最適化機能追加 | サイバーエージェント アドテクスタジオ 広報担当のブログ
みなさん、こんにちは太陽

とっても天気がよく気持ちよい朝ですね!

本日はサイバーエージェント グループ総会ですキラキラ

この半期、各領域において最も輝いたMVP
などの表彰式が行われますビックリマーク

社員一同、ドキドキとワクワクの1日です!!


さて、本日も昨日に続き、リリースの知らせです★

本日のリリースは…

アドテクスタジオが、2014年4月に提供開始しました、

データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager(シーエーデータフィードマネージャー)

データフィード自動最適化機能びっくり2の提供を開始いたしました!!

この機能により、広告計測データに基づいたデータフィードを自動生成し、

広告効果の最大化に貢献します!


早速!今回のリリースについて、
「CA DataFeed Manager」プロダクト責任者の熊谷より一言もらいましたビックリマーク


熊谷:

「先日リリースした、CA Tag Solution「 データフィード生成機能」に続き、
 CA DataFeed Manager「データフィード自動最適化機能」をリリースさせて頂きました!
 今回、追加した機能は、広告効果計測ツール「CAMP」と連携する事で
 各配信先に対し最適なデータフィードを生成し、広告効果を最大化する機能となっております。
 今後もさらに、「CAMP」・「CA Tag Solution」・「CA DataFeed Manager」 の連携を強化し、
 企業の広告効果を最大化するための機能追加及び サービスの開発に努めてまいります!」



それでは!今回のリリースについて簡単にご紹介したいと思いますニコちゃん花
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国内初、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」が、
データフィード自動最適化機能の提供を開始
~広告計測データに基づいたデータフィードを自動生成、広告効果の最大化に貢献~
http://www.cyberagent.co.jp/files/user/pdf/141003CADFM.pdf
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このたび、「CA DataFeed Manager」は、

国内データフィードツールとして初めて(※1)、

クリック数やアクション数などの計測データをもとに、

各配信先に対し最適なデータフィード生成する


「データフィード自動最適化機能」の提供を開始致しました!

「CA DataFeed Manager」は主に、
閲覧した商品データを広告クリエイティブに反映する「ダイナミッククリエイティブ広告」を
実施する企業向けのツールとなっていますえんぴつ

「ダイナミッククリエイティブ広告」の配信・運用する際、
企業が抱える多数の商品情報やデータフィードを、
各広告媒体の仕様にあわせ、登録することが求められるため、
データ管理が複雑化する傾向となっております。

そこで、「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、
各広告配信先の仕様にあわせデータフィードを生成します。
これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、
生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する
管理コストの削減も可能となります。

このたび、提供を開始した「データフィード自動最適化機能」は、

広告効果測定ツール「CAMP」(※2)と連携しており、

企業が設定した条件
と、

「CAMP」にて計測したクリック数やアクション数などの計測データに基づき、

各配信先に対し最適なデータフィードを自動生成することができ、

オペレーションに関する管理コストの削減に加え、広告効果の最大化に貢献致します!


▼「データフィード最適化機能」概要図




今後も「CA DataFeed Manager」の機能強化に注力し、

企業に対し最適なインターネット広告ソリューションを提供してまいりますキラキラ


▼「CA DataFeed Manager」開発メンバー


※1 当社調べ。2014年10月2日時点。

※2 CAMP(CyberAgent Marketing Platform)とは   http://www.ca-mp.jp

   株式会社サイバーエージェントが提供するインターネットマーケティングプラットフォームツールです。
   広告効果検証に特化した機能を提供し、現在はPC 広告・モバイル広告・スマートフォン広告に対応しております。