あまりネガティブなことは書きたくないと前から思っていて、

なるべく気をつけてはきていたものの、

週末の一件がどうしても消化不良になりそうで、

自分としてはなんとなく文章にしておかないと気が済まなそうだったので、あえて書く(ため息)。

 

家族でとある場所に行った。

そのテーマパークのような場所で短編映画のようなものを観たのだが、

終わって席を立ち間髪入れずに「なんだよこのつまんねぇのは」と呟いた人物がいた。

 

ああ、またかと私は耳を覆いたくなった。

幸いにも耳を覆うことは必要なく、ネガティブキャンペーンはすぐにキャンペーンを終えた。

その時、別の記憶が即座に蘇る。

東京駅で家族で行った料理屋にて。

確か中華料理だったような気がする。

まさかの食事中の席であった。

「まずいなあ!」他にもなんか色々言ってた(忘れたけど)。

 

・・・おい。

せめて店を出てからだろそう言うのは。

人を責める前に責められてもおかしくない言動をとってるのは誰だ?

 

気分が台無しだし、私含め家族ならまだしも、映画や料理を心から楽しんだ人の気持ちのことを考えられない視野の狭さに、悉く興醒めする私であった。