自分の家が1番好き。

外はもうここ数年がっかりしたりうんざりすること続きでもう諦めた😮‍💨


人がなるべく少ない時間帯や場所なら良いのだが…

もうなんか疲れました、の一言。

怖い思いとか悲しい思いをなるべくしたくないし、そういう感情を持ったまま、大切な人と過ごしたくない。

ただただ毎日が穏やかで優しい気持ちで過ごせたらいいなあと思っている。


ちょっと気に食わないことがあると、口にしてみたり態度に出してみたり。それだけにとどまらず、攻撃に走ってしまう人も少なからずいる。

暴走しちゃってる。

目がもう誰かの目。あなたは誰?


そんなこんなで、めっきり外が苦手になって久しい。外に出ても何も感じない人が羨ましいとも思うし、悔しくて涙が出る。

でも負けられない。

私は私のやり方で、自分なりの穏やかな世界を生きていくだけなんだ。

それが教えていただいた天命なのだと信じてる。


泣いてばかりじゃいられない。