1人はみんなのために、みんなは1人のために | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪

昨日からいよいよゴールデンウイーク始まりましたね🥳

今年は正月から散財したので、ゴールデンウイークは遠出をせずに、東京近郊でウロウロしてます🏙️

先日は銀座でジミンちゃんの聖地Dior名前で記念撮影し🐣


うん、完璧な構図ですね!🤩✨

そして今日は良い天気でしたので、埼玉の行田まで足を伸ばして、前々から行ってみたかった前玉神社⛩️に御朱印巡りに行ってきました♪

猫が境内にたくさんいて、猫の御朱印をもらえるとかで、いつか行こうと思っていたスポットでした😽


天気も良いし、意気込んで埼玉の熊谷市の近くにある吹上駅にまで電車で行ってみたのですが……

さすが翔んで埼玉です…🌵


吹上駅の前にはまったくレストランもなく、コンビニの店員さんに「この近くでランチ食べれるところありませんか?」と聞いたら、「すいません、この近く食べる所はないんですよ…」と謝られました🫠

いや、店員さんが謝ることじゃないんですが、駅前に食べるところが無いって中々の衝撃ですよね?

スタバとか駅ビルとかを期待していたわけじゃありませんが、まさか日高屋とか蕎麦屋とかすら無いとは……さすがでございます…私が甘かったです😑

しかも駅からタクシーで前玉神社まで行こうと思っていたのに、当然の如くGo Taxiの圏外であり、また近くのタクシー会社に電話しても「駅前で待ってるしかない」と言われてしまいました☠️

埼玉の奥地、恐るべし!!


翔んで埼玉の描写はだいぶ盛っているな、と思ったのですが…なかなか地に足のついた内容だったんだな、と改めて感心?しました🤪


仕方ないのでバスと徒歩で、熱い中前玉神社の方に向かうとそこには何と

古墳群が現れました😳

こんなところにたくさんの巨大な古墳があったとは知りませんでした🪦

しかも近くに看板があり、何やら世界遺産とかいう字も見えて……うん?

めざせ、かいっ!!🤮


もうあらゆる意味で、埼玉はツッコミどころが凄いです😅

そして何とか無事に目的地の前玉神社について

お参りして

猫も見て(後ろ姿だけでしたが)

御朱印も無事貰えました⛩️

いやー、ここまで来るのに暑い中たくさん歩いたので、感無量でした🥹

帰り道では無事にお食事処さんぽ屋を発見し(駅からバスと徒歩で行くレベルの場所ですが)

週末限定の行田古代米カレーとやらを頂きました♪

たくさん歩いたこともあり、キーマカレーもチーズスティックもお野菜も美味しく頂きました😋

マシッソヨー🙏


暑かったし、歩き疲れましたが、良い運動にはなりますし、お手頃価格で小旅行気分を味わえますので、近郊の都道府県で御朱印めぐり、チンチャーおすすめです😘

が、今回のようなスポットは車で行った方が良いかもしれません😅

埼玉でも川越とか、川口あたりなら、車無しでも御朱印巡りが楽しめますよ?🤗



さてようやく今日の本題ですが、今最も熱い話題と言えばやはりハイブの内紛事件ですよね?

ミンヒジンさんの記者会見での発言に対して、ハイブが真っ向から否定する声明文を出しており、この後は韓国の司法での戦いになると思いますので、どちらに軍配が上がるか固唾を飲んで見守るしかありません😅


ハイブが監査でミンヒジンさんが独立を画策した証拠を見つけたと言ってますが、真実は「むしゃくしゃしたから単に独立の可能性を探っただけで、本当にやるわけないじゃん!」ってことだったとしても、それでも大株主がハイブならミンヒジンさんを解任にできそうですけど……実際はどうなんでしょうね?🧐


YGのヤンサ元代表も裁判中で、第二審で有罪判決を受けたと言うニュースが昨年11月頃あったと思いますが、それでも今もベビモンプロデュースとかで仕事してるようですし……いまいち韓国の法制度はわかりません😅


ま、本当に以前からミンヒジンさんが周到に独立を画策をしていたなら、「ILLITはニュージーンズの真似でやめてほしいし、ニュージーンズの妹グループだとか、そんな触れ込みも許さん💢」と言うのは、単なるメディアプレイ用の発言ではないかと個人的には思います🧐


が……もし心の底からミンヒジンさんがそう思っているとしたら、個人的に思うのは…


天才プロデューサーなのに、言うことがせこくない?


ということです🫣


自分の考えるコンセプトに口を出されたくない、なら天才らしいなと理解できますし、自分が作ったものを他人が自分の功績として発表したとかなら許せなくて当然ですが、自分が作り出したコンセプトが成功したら、他のグループが追随してくるのは、韓国芸能で今に始まったことじゃないだろうと思うんですよね🤓


それに他グループがニュジをそっくり真似したら単に叩かれて終わりだろうし、デビュー実績でILLTがニュージーンズを超えたのは単にMagneticの曲が良くて、ダンスの振り付けがキャッチーで、メンバー達のビジュアルともマッチしたからだと思います🥸

後はやはりハイブからデビューするグループなので、そのアドバンテージもあるとは思います🤓


そしてビジュアルコンセプトも、ニュージーンズがハイティーン特有の危うさと毒感、ノスタルジー感があるのに対して

MagneticのILLITは夢かわ、ロリ路線であり

前者が湊かなえさんやヨーロッパ映画に出てくる美少女感があるのに対して、後者はむしろ日本のアニメ感……そう!

プリキュア味を感じます😂


人気メンバーもロリ系ですしね🌸

一番人気がウォンヒで


そして日本人で凄く人気なのがモカだそうです😘

男子が好きそうなあざとかわいい系です🤪


それに比べてニュジはスクールカーストの上位グループって感じの、Coolな美人さん達です🫣

ちなみに私の好みの顔はヘリンちゃん🥰


なので、ちゃんと棲み分けはできると思うので、ミンヒジンさんはもっとニュージーンズの独自性と、唯一無二感に自信を持って頂きたいな、と思う次第です🤗

(本当にそこが不満ならですが……)


そしてもう一つ突っ込みたいのは、「ニュージーンズの妹グループとか言う宣伝フレーズも認めない」とか言う発言ですが、これも本心だとしたら天下の大プロデューサー様とは思えないほど度量が狭いな…と思いました😮‍💨


ニュジも事務所のエースのバンタンとはコラボしたり


BTSの妹グループと言うフレーズは受け入れてきたのに、同じグループ会社でも他のグループのサポートはしないんだ……と😥


バンタンなんて妹グループだけではなく

同レーベルの弟グループTXTも


別レーベルのENYPENもサポートしたし

同世代のライバル、SEVENTEENだって応援してますよね?

完全な他事務所の勢いあるグループのメンバーともお互い褒め合ってるし

https://mdpr.jp/news/detail/4259244


またニュジのメンバーはBTSのMVにも出てますし

メンバーの1人は別レーベル(ソスミュージック)が育てた練習生を引き抜いたものですよね?


特にグクはニュジのDittoをすごく褒めていたし、シュチタでも歌ったりしました😚

騒動が始まった後に配信されたバンタンボムでも、グクがニュジの振り付けを踊っている姿が映っていました😅

https://x.com/persianbaron/status/1783345052837916751?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow

ハイブがニュジの宣伝をしたくないなら、このシーンはカットして配信しないこともできたと思います😌


そして世界の名だたるアーティストだって、まだそこまで有名ではなかったグクとコラボしてくれたし


7回もグラミーを取ったイギリスの伝説的ロックバンドのゴールドプレイも「アジア人の格下グループとコラボしたくない」なんてことを言わないで、心からジンをサポートしてくれましたよね?

皆んなクリエイデイブなアーティスト達ですが、才能と実力だけでなく、度量もデカい!🤩✨


なので私が言いたいのは音楽の世界は…

All for one, one for all🤗

です!

ライバル同士でも、お互い切磋琢磨して、良いところは吸収して、また新しいものを作っていけばいいじゃないかと思います😽


以上!

この後「涙の女王」が始まるので、今日はここまでとしとうございます😘

アーティスト達はみんな助け合って団結!


追伸:

今日は「涙の女王」の最終回ですが、ヒョヌ兄がクィーンズの株を買っていたことがこの後の展開のキーファクターとなる……と予想してますが、はてさてどうでしょうか?🤓