京都はしっとりコーデ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

京都に行った日のコーディネートです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
麻の葉柄のポリ浴衣兼着物:ポワソンドール
ピンク×黒の麻の半幅帯:ヤフオク
刺繍半衿の半衿:友人の手作り
黒と赤のボーダードット帯揚げ:MarMu  

黒のレースの三分紐:ヤフオク

ガラスの帯留め:東風杏

 

京都旅行の時はしっとりした柄を選ぶようにしていますDASH!

派手な柄を着ていると、「どこでレンタルしたんですかはてなマーク」となんちゃって着物女子に間違われることがあるから・・・あせる

レンタル着物と全然違うのつもりなのになぁとがっくりしたことがあります。

 

この日は重陽の節句だったので、ギリ夏物OK!?とか思いつつ、絽のセオアルファにしました。

この夏着られていなかったので。

 

本当はこの帯の黒の方を表にしようかと思ったのですが、翌日仕事で足元が靴だったので、靴の色に合わせてピンク色の方を表にしました。

 

友人手作りの半襟のピンクの刺繍にも合ってて、ピンク側でよかったかも~と。

差し色は帯の裏面の黒とリンクさせて甘すぎずに。

 

結果結構好きな色合いのコーディネートとなりました。

まあ、自分で考えるんですから好きな感じにはなりますよねにひひ