双子コーデin瀬戸内1日目 | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

双子旅in瀬戸内の1日目のコーディネートです音譜

{B92B7049-83BC-47FE-846A-C7C67B5173FE}
 
{D0DB3296-2550-421E-B0D3-29783E67C615}

メルトンポンチョ:CHOKOONLINESHOP

袷のポリ着物レオパード&レース:梅屋

ニット柄&バンビファー柄の半幅帯:GABI
レース柄半衿ブラックラメ:梅屋
スターグラデーション帯揚げブルー:梅屋
リバーシブル三分紐ディープブルー×マゼンタ(マゼンタ側使用):funny coco 
リボン型のガラスの帯留め:東風杏
水引カチューシャ:洒落水引

クロダさん:233OnlineShop

赤い鳥さんバッグ:梅屋(コシェルドゥ)


もともと着物の趣味が被りまくりで、お揃いのものが多かったこりこちゃんと私ニコニコ

旅行の10日前くらいから、互いの持ち物を確認しつつ、コーデの相談をしましたビックリマーク


アウターはお揃いがなかったので、手持ちの中で似てそうな黒のポンチョをセレクト。

しかし、香川ではほぼ使いませんでした。夜ごはん食べに行った時に羽織ったくらい。


着物のレオパードは今回二人とも初おろし。

当初お揃いの伊勢木綿を着ようかと言っていたのですが、二人ともこのレオパードを買おうと思っていることが判明し、急遽GETビックリマーク

黒のレース半衿も二人して狙っていたことがわかり爆笑しつつ購入することにDASH!


全てメッセージでのやりとりだったのですが、『量販店並みの被り方だよね』とのコメントの後に、二人して『ユニクロみたい』と打とうとしていて、そのシンクロっぷりにまたまた爆笑したのでしたにひひ


半幅帯は色違い。

こりこちゃんのはバンビの柄が赤茶っぽく、私のは黒茶っぽい感じ。

裏側はそれぞれアイボリーと水色。

私が買ってしばらくしてから、こりこちゃんのブログで買っるのを見て、やはり好みが一緒!!と思ったもの。


帯揚げと帯締めは全くのお揃い。

どちらも梅屋さんで購入。


帯留めは東風杏さんのリボン型を二人とも持っていたのでそちらを。

私はグリーンでこりこちゃんは水色×ピンク左矢印私が密かに狙っていたやつえっ


こりこちゃんが洒落水引さんのカチューシャを2つ持っているとのことだったので、お借りすることに。

こりこちゃんが紺色宝石ブルーで、私が紅色宝石赤


お返しにというわけではないけど、私はヤマダさんをこりこちゃんにお貸し出し。

ヤマダさんの目が紺色宝石ブルーで、クロダさんの目が紅色宝石赤なので、カチューシャとリンクしてましたチョキ


バッグはコシェルドゥの鳥さん。
こりこちゃんが黄色を持っているのでもしかしたらはてなマークと相談せずに持って行ったら、残念、これは被らずしょぼん

ちなみに時折写真に写り込んでいる鳥さんに乗っている(ように見える)パンダは折りたたみ傘です!!

別にぬいぐるみを持ち歩いているわけではありませんDASH!


 荷物が結構入っていたのでバッグに収まりきらず、はみ出して収納していたら可愛いと言われたのでずーっと顔をのぞかせていました。


{2894A1D2-8474-4203-BCD6-D677F61BF0BB}

今回の旅の仲間、ぱん様パンダ


こりこちゃんも私もかなりのパンダ好きドキドキ

そんなとこも一緒チョキ


ちなみにつけていたピアスはこちら。


{4792BC74-2500-4A5D-9290-3C8485AC142D}

雑貨屋さんで見かけて可愛かったので購入。
紺色もあり、そちらはこりこちゃんにプレゼントしましたべーっだ!

かなりシンクロ率の高いコーデとなりましたチョキ

 




ランキングに参加してますパンダ
押していただけると嬉しいですラブラブ