夏のよそ行きコーデ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

フレンチランチをしてラフォーレに行った日のコーディネートです音譜

{D0A8444E-0902-4164-AB72-C6A36BB7C8C5}

{550CA9E7-2DE9-4C33-84A7-980B431DDE60}

{D96CE3D3-025C-4FBF-ACCA-05C5343077D1}

{1B5165DE-A552-42EA-BE1C-55F07C1D1ADC}

{0494D630-D197-4F0C-8F9D-2FB20495B31E}

麻の葉柄のポリ浴衣兼着物:ポワソンドール
ツバメ柄の絽の名古屋帯:ヤフオク
ビーズ半衿:着物なごみや
ミントグリーンのゼブラ帯揚げ:梅屋
黒いレースの三分紐:ヤフオク
七宝焼きの帯留め:kimito
しずく型の帯飾り:一條朋子
シルバーのレースの鼻緒の下駄:梅屋

ランチはフレンチレストランでコースをいただくということだったので、綿や麻じゃないよな~と思いまして・・・。
とは言え、夏の時期に正絹を着るのはハードルが高いのですDASH!

そんな時に便利なのがやはりポリ着物ですよね。
最近のセオアルファは優秀だと思いますビックリマーク
とは言え、セオアルファと言えども、ものによってすっごく暑かったりしますが汗
今回はポワソンドールのポリ着物を初おろししました~ドキドキ

私が持っているポリ着物は派手なものが多いのですが、こちらは上品な感じです。
フレンチレストランとかちょっとおすましでお出かけするのにぴったりチョキ

きれいに上品に涼し気にをテーマにコーディネートしてみました。

帯は久々にお太鼓ビックリマーク
夏の装いに白い絽の帯は本当に重宝します。
絶対涼し気にまとまるから笑

小物は色数を増やすと暑苦しくなるのでツバメの柄から黒のレース三分紐、着物と同系色の小さな帯留、透明なガラスの帯飾り、そして衿も涼しい見た目重視でビーズ半衿。

帯揚げだけ差し色でミントグリーンを入れました。
これも涼し気な色キラキラ

正統派に上品にまとまったなぁと自己満足してお出かけしましたが、渋谷駅で乗り換えする途中、少し時間に余裕があったので目についた雑貨屋さんに入ったところ、視界に飛び込んできたものがありまして・・・。

それが被っている帽子です。
中折れハットにレースがついてるのですビックリマーク

白に黒のリボンとレースって、今日のコーデにぴったりアップ
と思って衝動買いしました!!
セール中だったので50%OFFだったこともありにひひ
『来る途中で目についたから買ったんだ~』というと、『帽子に合わせてコーディネートしたのかと思った』と言われましたよ。

多分、このコーディネートでなかったら買ってなかったと思われますDASH!
だって被れないと荷物になるじゃない・・・。
そんななりゆきで買った帽子ですが、この夏ヘビロテしそうです帽子