ラジエター交換 | C90改のブログ

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ラジエター交換 ← 先日の事




コンビニコーヒーしながら…



お昼頃に、車屋さんへ行きまして
新品ラジエターを受取りました!



帰る途中、お買い物してお家帰宅でした。



お家着後、着替えて “ ラジエター “ 交換作業開始です!





作業開始から、1時間30分ほどで
“ ラジエター “ を取外しました 〜 ♪




“ ラジエター “ 、交換しないとダメな状態でしたね 😆





↑ ↑ ↑

車体からは、比較的簡単に取外す事が出来ました!
※ 上に引き抜きました。




新品の “ ラジエター “







仮設置まで、30分ほどでした ♪




ホースを付けたり、固定ボルトを締め付けたりで…
さらに30分後には、クーラント液(冷却水)の注入まで
実施でした。




クーラント液(冷却水)、6.0L準備していましたが
抜いたクーラント液(冷却水)、2.0L位注入しました!



トータル3時間10分位で、 “ ラジエター “ 交換作業が終了しました。



その後、エンジン始動を数回実施しまして
漏れチェックと、クーラント液(冷却水)リザーバータンクの
液量を確認して、クーラント液(冷却水)とラジエター本体が
熱くなる事も確認しました。




“ ラジエター “ と一緒に、“ サーモスタット & パッキン “ も
購入したのですが、“ サーモスタット & パッキン “ 交換は
ハウジング固定ボルトを外すための、工具のアクセスが悪い感じで
他の部品を外さないと出来ないっぽいので…
今回は、未交換となりました 〜 😅



後日、試運転を実施しまして
漏れチェック & クーラント液(冷却水)の
リザーバータンク残量(減った量)も
確認したいと思います。



漏れが無ければ、一安心と言ったところです ♪





↑ ↑ ↑

ラジエター交換時のマイカー走行距離





翌日早朝



試運転実施!




コンビニコーヒーやら、その辺で停まって
漏れチェックしたり、休憩したりでした。





翌々日の朝



クーラント液(冷却水)リザーバータンク量が
減っていたので、補充してからの試運転でした!




この日も、コンビニコーヒー実施 😋




走行後、クーラント液(冷却水)の漏れが無いので
外していた、アンダーガードを取付けました。



5月中旬からの、マイカー不具合が解決しました 〜 😁