矢口渡駅マヌカハニーサイトの地域密着の集客というと、


商圏が狭くなり結果としてお客様の数も少なくなります。


つまり矢口渡駅でマヌカハニーサイトの地域密着の集客は数勝負にはなりません。


いかにお客様に支持してもらえるかがカギです。


そうすればリピートにつながり、毎月集客出来る仕組みさえあれば


苦もなく営業を続けることができます。


それには自社の強みをしっかりアピールすることが大切です。


では矢口渡駅でマヌカハニーの地域密着の集客の場合、どのような集客方法が


考えられるでしょうか?


その辺を一気に出してみましょう。


<矢口渡駅でマヌカハニーサイトの地域密着の集客方法>


・PPC広告(地域限定で表示)


・SEO(矢口渡駅+マヌカハニー)


・ブログ(地域ブログなどを使うと効果大)


・フリーペーパー


・地域情報誌


・チラシ


・DM


地域密着の集客でざっと思いつく集客手法を挙げてみました。


これを見ると、インターネットの集客手法だけでなく


広くリアル媒体での集客も効果的だと分かります。


費用対効果が正確に測定できないリアル広告は


失敗して赤字になるリスクもあります。


しかし地域密着の集客の場合は、それほど広範囲にはならないため


数万円で広告を出すことが出来ます。


一番安い広告から始めて、効果を見ながらお金を


かけていくのが王道です。


地域密着の集客は、まずは地域情報誌に


無料小冊子などの無料提供の記事を載せます。


申し込んだお客様に小冊子を差し上げて、その後メールなどで


情報提供をしていきます。


信頼関係が構築出来た段階で、アポを取って訪問したり


展示会や説明会などの案内などを送って集客します。


この方法が一番成約が良く、費用対効果が高い方法ですね。


地域密着の集客は地域で1番という強みを見せることで


他者との差別化を図れれば1人勝ちも難しくありません。


自社の強みを生かして、しっかりアピール出来れば、


集客はそれほど難しくはないでしょう。


地域密着の集客で悩んでいる方はぜひ参考になさってください。


⇒ マヌカハニー人気通販。極超・高活性のマヌカハニー