抗がん剤入れて来ました10日に(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

何回目だろう…途中入院や検査で何度か

スキップする内に分からなくなってしまいました(笑)



12日夕方長女に抜針して貰いました。

抗がん剤のポンプを抜いて貰うと行動がしやすくなるのでほっとします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



副作用はやはりきつくなってきました。

イリノテカンプラス

ベクティビックスの影響が色濃く。


口内炎

今回喉の入口にも沢山口内炎が出来て痛い痛い

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぷぷっ


全身の皮膚疾患

腹部と背中の強い痛み

ストーマの浮腫と飛び出し


ベクティビックス…

手足の指の肉芽やぱっくり割れは勿論

頭皮の湿疹全身の乾燥

身体中がヒリヒリ痛みます


例えるなら海で日焼けした後のような



今回はストーマ周りの皮膚にも

パウチ交換時に皮膚の薄皮がペロッと10センチ以上に渡り剥げてしまいました。

生傷にパウチ貼るのはなかなかに痛いです(笑)



赤い発疹も沢山出来ています。





オストメイトの方ならばご理解頂けるかと

思うのですが…

これ以上悪化しパウチを貼ることが出来なくなれば死活問題…




前回ベクティビックスを中止にされた理由の

一つでもありました。



ベクティビックス再開で

盛大に転移した癌を抑えようとしている今

頭の痛い状況に陥っています(笑)



他の部位と違いストーマ周りの炎症については

できる事といえば


小まめにパウチを交換し感染症にも気をつけながらケアして行く…



塗り薬塗る訳に行かないのでね…

パウチがくっつかなくなっちゃうから!(笑)



小まめにパウチ交換も費用は嵩むのです

1枚1000円を超えるパウチ代

プラス色々なパウチ交換に必要な

付属アイテム代



1日置きとかに替えたら…



もう今の私は生きているだけでお金が掛かる…

家族に申し訳ないって思うのですが…

ごめんねと云うと叱られるので



ありがとう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


を沢山伝えたいと思って伝えています。




私は元々不器用でありがとうとか家族にあまり

伝えられるタイプでは無かったのですが

病気が分かってからは本当に大事にして貰っているからでもあるけれど




ステージ4末期癌




今言わなきゃ

いつ言うの?

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


的な!(笑)





思い残すことなく

伝えておきたいことは

即!伝える!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






に変えました(笑)


最初は恥ずかしかったり

照れくさいなぁって思っていましたが




「明日」も

「時間」もないかも?!



って思ったら…(笑)




人間いくつになっても



切羽詰まれば


気持ちの持ちようで

変われるんだなぁって思っています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






夫や娘っ子達のことをあまり褒めた事は無かったんです照れ臭くて(笑)




今の私は違います

誉めまくり感謝の気持ちも伝えています(笑)





ベクティビックスがまた中止になれば

その先の治療はきっと難しくなると思います




考えると胸に冷たい風が吹くような気持ちになる事もありますが




なるようにしかならん!(笑)



やれることできる事だけ精一杯今頑張っているからそこから先は…





知らん!(笑)




だって…

考えても分からないもん!(笑)





笑っていたいなぁ…


できるだけ




そう思っています。






久しぶりに日曜日に髪の毛を切りました



美容室は気持ち的にちょっと辛くて


夫と2人で床屋さんに(笑)



耳に掛かる毛で耳が炎症起こしちゃうので

耳を出してカットしてもらったのですが…




仕上がりがとっても素敵な


エリンギヘア〜に!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



エリンギそのものに!(笑)


娘っ子がママ〜!

ママ買って来たよ〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ってエリンギ買って来たのは本当の話です(笑)



娘っ子…やっぱり関西での生活が長かったからかなぁ(笑)

貪欲よね(笑)





耳を出してトップは前髪が副作用で薄毛なのを誤魔化すのに少し長めにして貰ったのが




敗因!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぷぷっ


鏡をみるたびに笑っている私




身体に良いかも?(笑)



沢山笑おう(笑)






沢山のいいねやフォロをありがとうございます


いいねを頂いた方には必ず私もお邪魔させて頂いています。

ブログ書かれていない方も足跡は残せませんがありがとうの気持ちを込めてお邪魔させて頂いています。





こちらにお立ち寄り下さいました皆様と

私の家族友人そして私が穏やかに笑顔多めに過ごせますように!




過ごせます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)





ちぃでした