おひさしぶりです


ちぃです



またやってしまいました…



腸閉塞です。



先週月曜日に抗がん剤をしずっと体調悪く

副作用かなぁ…と思っていたのですが



日曜に吐き気と共に強い痛みが



あ…まずいかも…と数日前から食事を制限し

日曜は絶食し水分も口を潤す程度に




が…夜6時過ぎ家族に行こうと言われ救急外来へ。




採血、レントゲン、CT


カルテを診て私が末期がんなこと

3月にもイレウスで緊急入院していることを

大変ですね…と



なので…


余命一年と言われているので

出来るだけ家族と一緒に居たいので帰りたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ぷぷっ




と先生に告げると先生も笑いながら

お気持ちは分かります分かりますよでも!

画像見てからですよ入院も覚悟はしておいて下さいよと検査オーダーを(笑)






結果


ん〜


顕著なイレウスでは無いかなぁ副作用かなぁ


自分は専門医ではないので明日必ず受診してくださいねと帰宅(笑)



付き添ってくれた主人と娘っ子には



自分の命をネタに先生に脅迫?訴える?人

初めて見たわ!(笑)と笑われました



え?


そう?




だってなんか診察室の空気重たくなったし



帰りたかったから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぷぷっ





月曜日の昨日たまたま主治医担当の日で

また採血、レントゲン、造影剤CT


イレウスですね僕なら昨日入院して貰っていました


が…昨日の画像に比べると

絶食と毎日飲んでいた下剤が功を奏し今日の画像では少し

流れて来ているので…

難しい判断では有りますがと


帰りたい!入院はしたくない!という私の気持ちを尊重し帰してくれました(笑)



先生ありがとうございます。




入院&

胃管は一先ず免れました(笑)



何が嫌って胃管だけじゃなく私はオストメイト



しかも日曜はたまたまパウチ交換日だったのに

体調悪で替えられぬまま日曜月曜日…

月曜日は絶対に替えねばならぬ状況だったのです。




オストメイト…

大部屋では本当に気を使うのです…

個室はいつも一杯で空いていなくて

空いているのは一泊2万円程の特別室(笑)



無理無理〜!



ちぃは超庶民なので(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)






今は痛みと吐き気と共存しながら

少しづつ水分やお粥さん等を頂いています。



あっガリガリ君も食べました。

ファミリーパックのメロン味かな



ムカムカが一瞬す〜っとして善きでした(笑)




腸閉塞…



本当に天敵です





危ないと思ったらこれからも

今回の様に早めに

「食べない飲まない」選択をしようと思います。




季節の変わり目気圧の変化も激しくなる折です


皆様もどうぞ御自愛下さいませ






こちらにお立ち寄り下さいました皆様と

私の家族友人そして私が笑顔多めに穏やかに過ごせますように!



過ごせます






ちぃでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)






追伸



いいねやフォロありがとうございます。