お久しぶりです。


年末年始、祝日、体調不良で1ヶ月以上

抗がん剤をお休みしていた私ですが

先月の22日に28回目行って来ました。


久しぶりだったからか…副作用に撃沈し

次の抗がん剤に怯える毎日を。

あらゆる副作用が一気に…

ストーマ周囲の皮膚もペロっと剥がれたり…


ストーマから

健常者の方のいわゆる下血状態の出血をしたり。


痛い…痛い…痛い…痛い…お腹もストーマも

背中も痛いんじゃよ💦的な(笑)

脂汗が出る涙が出る…の日々でした。



途中軽めの腸閉塞になり…


激しい痛みと嘔吐

在宅で絶食にてどうにか乗り切り…



そして5日、

29回目行って来ました。



今回は前回程の副作用ではないものの

腸閉塞気味なことには変わらず


お腹は空くのですが食べると痛み&吐き気がする…がずーっと続いています。



炭水化物は御粥で



おうどんやパスタとか食べたいなぁ…






腸閉塞になってしまった事で

便秘を誘発しがちと云う

鎮痛剤のトアラセット…かな?が中止


カロナールとロキソニンを適時併用に




カロナールでは到底日々の痛みに勝てず

カルテをみた

ケモ室の看護師さんや薬剤師さんが飛んできて


〜さんカロナールって?大丈夫なの?

勝てる?


そろそろ本気で医療麻薬考えて!と…




もう少し今のまま頑張りたいなぁ…






26日には前回腫れていた大動脈リンパ節を

CTで再検査することになっています。



転移再発…頭を過ぎりますが…



取り敢えず


笑っておこうと(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



先々考えすぎても苦しくなるだけだから(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


楽しい事をしようと思い



Number_i 療法


平野紫耀君 療法



を(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



宅配レンタルで


未満警察ミッドナイトランナーを借りて

今観ています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




本も痛みの合間に読んでいます。

痛みが勝つ時は全然集中出来ませぬが(笑)



老眼鏡!

針に糸通す時用に買っていたんじゃが

先月位から読書にも導入(笑)



文字の色がクリアに見える〜!(笑)



最近沢山購入もしていますが

我が家は全員が活字中毒なのでお家にも

よりどりみどり状態(笑)





お仕事していたこの数年はあまり手に取れなかったので今はこれはこれで幸せな時間を貰っているんだなぁ…と感謝もしています。



出来ないことを数えても仕方がないですものね



ならばできる事

させて戴けることに感謝するほうが



自分が気持ち良い!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


痛いこと辛いこと頑張っているんだから

そうやって自分の機嫌を自分で取りながら

少しでも居心地良く生きたいなぁって(笑)




自分で自分の機嫌を取る



私はこの言葉はTVでみやぞんさん?

ミヤゾンさん?が発されたのを聞いたのですが



以来


お気にです


<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


(笑)



今日もこちらにお立ち寄り下さいました

皆様、私の家族友人そして私も

穏やかに笑顔多めに過ごせます様に…




過ごせます!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




ちぃでした