2024が始まりましたね

年末年始…更新出来ずご挨拶が遅れました。





先ずは地震災害に合われました皆さま
心からお見舞いを申し上げます。



元旦を意気揚々と迎えられたその時に
こんなに大きな地震…
あまりにも理不尽な出来事
一変する日常



余震も絶え間なく続く今…
ご心痛、ご心労はいかばかりかと…
どうぞ安全を第一にご自愛下さいますよう…


今はどんな言葉も空回りしてしまいますね…
これ以上は控えさせて頂きますごめんなさい。








そしてこちらにお立ち寄り下さいました皆様
昨年はいいねやあたたかなコメント等頂戴し
本当にありがとうございました。

 




我が家は昨年相次ぎ家族を亡くしましたので
喪中


新年のご挨拶は控えさせて頂きますね





本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




 



大晦日  1年間のお礼詣出

夫と次女と3人で参拝してきました。


1年間お見守り頂き本当にありがとうございました。






元旦朝雨が止んでいたので

駐車場で愛犬の吉右衛門と少し戯れる








2日

愛犬を連れて大きな公園へ


吉右衛門はバリケンに入れると排泄する癖が…

故に抱っこにて移動しています。


本当はバリケンに入れたいのですが…





大人しくはしています。




吉右衛門は先代のちくわの時からの習慣
お正月にと縫った新しい服を着ています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


新しいお洋服で気持ちよく新年を












 




人生初の自撮り棒にて家族写真を撮りました(笑)


我が家は4人揃っての写真って本当に無くて
どうしても家族写真を撮りたくて暮れに自撮り棒を買ってきて貰ったのです。


私の我儘です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



この日家族総出でお出掛けしました。







お付き合いくれた家族に感謝です。

ありがとね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



暮れに風邪を引き体調を崩していた長女

今日3日から長女は仕事始め



身体に気を付けて1年頑張れますように…
そう思いを込めて朝おむすびを結びました。


少食の彼女の為に小さな味違いのおむすびを
2つ


娘っ子頑張れ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)






私も暮れに少し体調を崩したりしていましたのであわや病院送りになるかと冷や冷やした瞬間もありましたが落ち着いてからは
風邪っ匹の長女に代わりお料理をさせて貰いました(笑)



キッチンに立ち入る権利を獲得するまで
長女とはかなり激しい


攻防戦を
繰り広げました

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぷぷっ




私の病気が分かってからは
抗がん剤の副作用が日に日に強くなっていることも有り…
普段は長女が心配してキッチンに入れてくれないので(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)



それはとても有り難い事ですが
家族の為に何か出来ると云うのはやはり嬉しい事なのです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



毎日何を作ろうか…
助手を務めてくれる次女とキッチンに立ち
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



我が家のお正月休みは足の肉芽の状態が悪く
数歩歩いても出血&痛むので
ずーっとお家籠もりでしたが新年を迎えられたことに安堵と感謝の気持ちでいます。




最近は夕方近くから腹痛や背中、腰の痛みが強く出るようになり夕飯は食べられずにいます。
朝からゆっくり休みながら夕飯を仕込み
早めに仕上げ皆に食べてね〜と
私はベッドで横に(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




家族に食べて貰い美味しい〜!の言葉を貰い
LINEや私のお部屋に来てくれて美味しいよ
美味しかったよとの言葉に



悦に入る(笑)



<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

(笑)




朝とお昼はちぃも量やメニューは考えて…ですが
美味しく頂けています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




が…こんな感じで
夕飯はもうしばらく食べられていませぬ(笑)







なのに…ちっとも


痩せませんが!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぷぷっ

 


1ヶ月のケモ休薬で何気に
体重が増えているちぃです(笑)
ケモをすると吐き気と痛み
味覚障害、口内炎…食べる事が難しくなる上
激しい下剤でどうしても体重は減ります。

回復期に頑張って少し体重を戻しまたケモ…
の繰り返し




ですが
抗がん剤をお休みしている今
食べ物が美味しく感じるのです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




残りの貴重な休薬期間
普段出来ないことをしたりして
大事に大事に過ごそうと思います。




今日もこちらにお立ち寄り下さいました皆様と
私の家族、友人そして私が穏やかに笑顔多めに
過ごせますように…



過ごせます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)






過ごしましょう

(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




ちぃでした。