24日の抗がん剤をスキップしました。


身体も心もちょっと限界かな…って感じて

そこから数回は頑張ったのですが



スキップして家族で旅行をしてきました。

動ける内に…楽しい想い出を作りたいなと

後は頑張ってくれている家族への労いになればいいな…って















無理をせずに近場で…と今回は



愛知県の蒲郡市へ

癌封じのお寺

無量寺さんからスタート

お参りし絵馬を書いてお渡しするとご祈祷しますねと。有り難いですね。

御守りを夫と私と友人の癌封じの物を承けて来ました。夫も癌経験者なのです。


とても感じの良いご婦人が応対して下さり
気持ちよく時を過ごさせて戴きました。
ありがとうございました。



沢山の絵馬に胸がギュッとなりました。
あ…こんなに沢山の方々が頑張りそして祈られているのだな…って


娘チョイスのオサレなカフェでランチをし


竹島への橋を渡る時生憎の小雨と
嵐のような強風に煽られまくり…

竹島への橋は天候と体調を考えて
車椅子を夫が押してくれました。




正解でした( *´艸`)





愛犬の長い介護を経ての久しぶりの旅行…



てるてる坊主も作った



なのに狙ったかの様な春の嵐




ねぇ?
そんなに日頃の行いが悪かったのか?


誰の⁉️

( *´艸)( *´艸)( *´艸)






娘2人は強風に煽られ正面を向いて
歩くのにも苦労していたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1人車椅子で楽をさせて貰った私も…
おハゲ隠しの帽子
を両手で抑えるのに必死でした

(/≧◇≦\)



寒くて寒くて耳が霜焼けになるかと思った‼️
(* >ω<)ぷぷっ



初日はこの後
文学館に行きました


蒲郡を舞台にした小説や映画ドラマ作品の展示


綾野剛さん
松坂慶子さん
松本まりかさん
赤井秀和さん等のサインも飾られ楽しく過ごせましたよ。

案内人の和服の綺麗な女性もとても感じの良い方で車椅子でしたが気持ちよく観させて戴けました(*^^*)
ありがとうございました。


ホテルはストーマな私を気遣い家族が半露天風呂付きのお部屋にしてくれました。
夕食も別料金でしたが個室広間を借りて家族だけでゆっくり過ごさせて貰いました。

品数がとても多くどれも美味しかったのですが
元々少食の我が家…
中盤から既にギブモード(笑)


建物は老朽化が見られますがお部屋は綺麗ですし何よりお食事がとても品数ボリュームがあり美味しかった( *´艸)



チェックイン、チェックアウト以外は
お食事の時にしかスタッフの方を含め人に会うこともなく良い意味のほっとかれ感が
人見知り体質の我が家にはピッタリ(笑)



ホテル竹島良かったです(笑)





ストーマあるあるですが
食事中でもJr.が動く事があるのでやはりひと様とご一緒するのはやはり気を使うのです。
なので家族だけで…



そういう思いを汲んでくれた家族に本当に感謝をしています。



夜は逢いたかった長年の友人に12年ぶりに再会
(普段やりとりはしています)
友人と友人の愛犬ちゃん達に逢うことが出来ました。
仕事終わりにホテルまで駆けつけてくれて


本当に本当に嬉しかった‼️( ≧∀≦)ノ

ありがとう‼️( *´艸`)

可愛かったなぁ幸せだったなぁ~‼️(* >ω<)


沢山話したい事が有ったのに泣いちゃいそうで大事な話は全く出来なかった…
いつも会ってたかのように普通の話ニコニコ




翌日は朝起きてレストランでお食事を頂いて
(他のお席との距離がゆったりゆったり取られていて嬉しかったです)
朝食も品数がとっても多く美味しかったのですが我が家は誰も完食出来ませんでした(笑)


朝食チェックアウトに合わせ準備を整えると
Jr.に違和感が

今まで見たことがないくらいパウチの中に
飛び出していて…
こんなに飛び出るんだ…?って
トイレの中で一瞬怖くて身体が震えました。



痛みも有ったのでロキソニンを流し込み
時間までベッドに横になり手で圧迫


時間が来てチェックアウトをし



横殴りの大雨の中竹島水族館へ

余りの雨の酷さに車椅子を断念したのですが
これが失敗

水族館施設の車椅子も有ったのでお借りしたら良かったのですが割りと通路が狭そうだったので遠慮しちゃったのです。


途中で痛みが強くなり椅子に座り込んじゃいました。
お水を買って来て貰いカロナールを追加



少し落ち着くまで娘達にはEnjoyして貰い(笑)
2人共に水族館好きなので
私は椅子とお友達( *´艸`)


その後朝食をパスした次女のランチに
娘チョイスのカフェへ

朝食食べた3人はパス‼️( *´艸`)
お腹一杯だったので


後は無理をせず帰りがてらみちの駅に1ヵ所だけより帰宅しました。


家に戻り
ゆったり横になりストーマもいつもよりちょっと酷いくらいには治まりました。

夕飯は何もしなくて良い様に回転寿司にニコニコ



お天気には恵まれませんでしたが
至れり尽くせり楽しく過ごさせて貰い
家族には本当に感謝です。


翌日疲れからか38℃近く出たのには焦りましたが(笑)
3時間程で平熱に( *´艸)
ホッとしました。

自分の体力の無さに呆れます

最近では
ちょっと無理をしたかな?位で38℃位軽く
出ちゃうようになりました。



でもね…
正直本当に昨秋からの抗がん剤副作用で気持ちが壊れ掛けていたので
抗がん剤をスキップ出来たこと
こうして旅に行けたことが本当に本当に嬉しかった


現実に戻り1日にはまた抗がん剤ですが…


またやれるところまで頑張らないとね…

ただ…1回休むとやりたくなくなるよね…


(/≧◇≦\)
ぷぷっ



また行けるかな…
まだまだ逢いたい人が沢山いるんだ…


逢いに行きたいなぁ( *´艸)




今日もお立ち寄り下さいました皆様、私の家族
友人、そして私が穏やかに笑顔多目に過ごせます様に



過ごせます‼️( ≧∀≦)ノ




コメントのお返事出来ていなくて申し訳ありません。