うれしいことがあった。

 

人事部署から異動して早1年が経とうとした今日。

前職場の後輩から連絡があり相談を受けた。

 

 

現在の職場の人間関係やキャリアのことで悩んでいる様子だった。

 

 

今でも頼りにしてくれて、相談すれば何とかしてくれると思ってくれていることに

うれしく思った。

 

プロジェクトリーダーを任され1年。これまでの自分が積み重ねてきたキャリアは意味があるものだったのか。

悩みに悩んだ時期もあった中で、間違っていない部分もあったと思わせてくれる出来事だった。

 

自信を取り戻させてくれる。こちらこそ、ありがとう。な出来事でした。

 

信頼する元上司の言葉で

人の究極の幸せは「人に必要とされる、人から感謝される、人から愛される。」

 

脳筋なので頭より先に体が動いてしまう。愛嬌と勢いだけしか武器がない。

それでも誰かの為に自分を犠牲にして働くことが自分の幸せにつながり、

誰かのためにしたことが自分や自分の家族に巡り巡って返ってくると本気で思っている。