本日もブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい音譜
























今回は自分を信じられる人になる

"ガネーシャの名言"ということで

ご紹介させていただきますキラキラビックリマーク







これは今もなお人気のある本

「夢をかなえるゾウ」

に登場するガネーシャという象の神様の

言葉になりますひらめき電球


本自体面白いしかなり読みやすいので、ぜひ

本もあわせて読んでいただけるとより

しっくりくるのではないかと思いますッアップ




















それでは早速ですがその言葉について

ご紹介させていただきますクラッカー

それがこちらーーーーーービックリマークビックリマーク


じゃじゃんキラキラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
































































自分を信じるためにできる

かぎりのことをする。

自分への疑いが強いん

やったらその疑いが少しでも

晴れるような行動をとる



























でございますスター

いかがでしたでしょうか恋の矢









自信があるかないかの"自信"

て言葉・・・

これってまさに「自分」を「信じる」

ということですよね立ち上がるキラキラ




つまり自信をつけるためにどうするか・・・

もう簡単なことで自分を信じられる状態に

なるまで準備や練習、リハーサルをするメラメラ


これに尽きるということですね(笑)DASH!







自信ないなあガーン

心配だなあ絶望

上手くいくかなあびっくり


と嘆いているだけでは自分を信じられるまで

の状態に持っていくことはかなり難しいん

だと思いますバイキンくんもやもや



だからこそ"行動"する!!










これに尽きるのではないでしょうか星


あの話し手のプロ"笑福亭鶴瓶"さんでさえ日頃

面白いと思ったトークをメモノートに残して

あって事前にちゃんと見返すのだそうセキセイインコ黄


話の中身はなしでタイトルしか書いていない

みたいですがそのノートが7冊分もあるって

いうから驚きですびっくりダッシュ




スラスラ話しているように見えてちゃんと

見えないところで努力されているんですね笑い泣き















何か大きな行動をとるとかではなくて自分の

発表の場などがあるようであれば事前に一回

通して話す練習をしておくハリネズミ


これだけでも自分への"期待値"が大きく

変わってくるかと思いますので、ぜひ頭で

悩んだり心配しているだけでなく勇気を

持って行動にうつしてみてください赤薔薇





何か大きな道が拓ける

かもしれません☆







他にもこんな記事も書いていますので

ぜひあわせてご覧ください合格

























住宅関係の記事も多数出してます音譜





























それでは今回は以上になります恋の矢

ご覧いただきありがとうございました花









次回もお楽しみにーヒヨコ