本日もブログをご覧いただきありがとうございますウインクキラキラ


今回のテーマは
ハウスメーカー選び
一条工務店のメリット☆
ということでお伝えしていきます音符















なお、ハウスメーカー選びで悩まれる方も
多いかと思いますのでこの記事のあとも
引き続きそれぞれのメーカーさんのメリット
をお伝えしていきますので
ぜひご参考くださいおねがい星


ちなみに今回一条工務店さんのメリットを
お伝えしますがあくまでも
メリットのみに
スポットをあて!!
デメリットについては基本触れないような
形でいきたいと思います!!!



つまり・・・・・
とってもあっさりな記事でいきますイエローハート

























もちろんどのハウスメーカーさんも一長一短があり、言い出したら切りがありませんえーんアセアセ

そしていろんな情報がありなかなか情報の整理もつきにくくなっている方もいると思いますハッハッ























そのため今回は
☆こういう方にはオススメ
☆ここが他に比べて特徴的
みたいなポイントに絞り説明をし、みなさんのハウスメーカー選びの背中を押す一助になればと思っておりますのでお願いいたしますおねがい星


それでは早速いきましょうルンルン



































まず何と言っても一条工務店さんの1番のポイントはやはり

家の性能値が
高い☆☆☆
ということですね照れキラキラ























一条工務店さんは
家は性能で売り出しておりますが、実際ちゃんとした「UA値(断熱性能)」や「C値(気密性能)」などの数値でも

他のハウスメーカーさんを圧倒しております♪






実際一条工務店で建てた友人の家に遊びに行った時も、日が当たっている時間であれば冬でも暖房いらずって感じでした流れ星

床暖房のおかげもあるかもしれませんが、やはり性能値は実感できる高さだなと感じましたルンルン

































そして性能の高さをちゃんと数値で保証してくれている割には

坪単価が大手
HMさんの中
では安め!
となっております音符




それでも60万から70万前後くらいになりますのですごい安い訳ではないものの、使用している窓やサッシ、断熱材などの材料からみるとかなり抑えめの値段設定になっていますヒヨコヒヨコヒヨコ







































あとは挙げるとすれば

☆全館床暖房が標準仕様で
採用可能

☆外壁の塗替えなどがいらないタイル外壁を使用している

なども挙げられますびっくりイエローハート























つまり、性能の高さもあり家の結露などによる老朽化も抑える事ができ、外壁のメンテナンス費用なども抑える事ができるのは大きいところではないかと思います音符


あまり時間をかけてメーカーさん選びをしたくない(ぜひしていただきたいんですが・・・)
という方には、特段下調べしなくても
高水準の性能が担保される!!

訳なのでオススメかもしれませんねハムスターキラキラ
























ただ、比較的標準仕様で性能が高かったり床暖房が設置されたりする商品は
☆アイスマート ☆アイキューブ
などになり、
☆ブリアール ☆セゾン
などは標準仕様が異なる場合がありますので

そこは必ず
確認をする!
ようお願いいたしますプンプンプンプンプンプン

































チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
なお、いろいろみなさんの助けになればと思い記事を更新していますが、わたしの一番の思いは100個目の記事のところでお伝えしておりますのでぜひそちらもご覧くださいウインク流れ星
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤































キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ということで今回は以上となりますコアラ

この情報が少しでもみなさまのお役にたてば幸いです音符


ご覧いただきありがとうございました流れ星
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ