ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます びっくりマークびっくりマーク いいね びっくりマーク フォローもして頂き大変嬉しいです。 重ねて ありがとうございます 


ニコニコ



6連勤の鬼シフト、シフトハラスメントはてなマークはてなマークはてなマークで  💣💣💣    なかな か ・・・・


更新 できない  昇天      


皆様の 


ブログ読むの  すごい ハマ


ました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート    イラスト めっちゃ 上手いし 写真も素敵 

  


介護のお仕事は 夜勤の希望者が多くて (夜勤手当てアリで夜勤やって なんぼな世界💦)   夜勤をやりたい人は日勤帯をやりたがりません。真顔   なので、日勤帯専門の私は 人が不足している所に配置 されるんです オエー

 当日休むスタッフいると 勤変 あり で 生活のリズム 狂ってきます 


 

 また、人間を対象とした職業なので バーンアウト またの名は燃え尽き症候群 という健康障害に陥りやすいです ふとん1ふとん3


 来年 アラカンになるのですが やはり加齢に伴う体や精神機能の変化にストレッサーが加った場合 回復も遅くなりますね! ストレスと認知症って関連あるそうです。私の母は 私が高校生の時若年性アルツハイマ ーになりました。その後 50代で他界しました。兄は自閉症で誤嚥性肺炎で54歳の時、他界しています。 


 なので 私は生まれた時からヤングケアラー、今も 仕事もそうですし、もうすぐ90歳になる別居の父もいて老老介護状態です。最初から暗い話題になってしまいすみません。






「梅雨空傘holiday は おうちにこもって貼り絵してたよ♪」



 かかった材料費は数10円ポッキリ目 少しの時間で完成!!  にっこり 


花や絵 明るく美しい色彩は人を癒す。小さな変化が脳に心地よい刺激を与え回復につながる。色鮮やかな花一束や壁に掛ける絵、窓から見える景色など

 

目に映る多彩な 出来事が人には不可欠なのです 歩く

  

 基本的に人間は 、変化がなければ生命力が弱ってしまう生き物で・・・


「 変化 」の語源は “ change

"   ではなく “ variety  " 〓 バラエティ 看板持ち 頻繁にではなく、また状態に合わせて 緩徐に  です。

 

 ※定義 ではなく仮説。 whoの健康の定義の提案もまだ審議されずに今日に至って います。

 

 何でも答えや結果は後になってみないと わからないな・・・と私は思います。😌

 

おねだり


 


☝ こちらの 絵は  20代 OL時代に描いた作品。 油絵。 ギャラリー 展示



今日は  梅雨空🌧️のように どんよりとした話で申し訳ないです。おねだり



梅雨が明けると、一年中で1番暑い季節の到来です にっこり



 朝顔市や花火大会花火🎆などもこの時期ならでは。  

 

 真夏の太陽🌞を浴びて、夏野菜🍅や果物がみずみずしく育ちます! 

 

 食いしん坊な私は 待ち遠しいな よだれよだれよだれ♪            

 

 それでは 皆様 今日も よい一日を!!


 



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇FINピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇