恵比寿で働いているので


ランチで AFURI
行ってきました。



ゴルフに夢中!

ゆず塩ラーメン ごはんつけて


さっぱりした、食べやすいラーメン。


最近話題なので、混んでるかと思ったけど そうでもなくて

ちょいちょいオシャレなお店で、女性にはかなりいいんじゃないかと思いました。


このお店のお向いには、なんか屋台村のような横丁があって

けっこういろんな食べ物と、いろんなお店があって

夜は、通るだけでも面白いっすよ。



今日はダイナミックゴルフ千葉でショートコースをまわってきた。



ゴルフに夢中!

アイアンが アイアンが まずまずだが


パターが パターが もひとつです。


ショートコースのわきに、スクール専用の練習場があり


なんと 子供たちが ロブショットの練習していた。



ゴルフに夢中!

すげぇ・・・・



X-DriveGR(古い)やつ 中古で買いました。


近所のゴルフパートナーで きれいなやつがあり


シャフトがRで私にぴったり


シャフトは青マナ ・・・・ どうなんのか さっぱり知識もないですが


純正なのか リシャフトなのか よくわからんが これは出会いと思って


購入。



ゴルフに夢中!

さっそく練習場で打ってみたところ


・・・・・ よくわかりませんが、今まで使っていたやつよりは良い感じ


音は高い金属音 パキーン


ちゃんと当たって 振りぬけたら 飛んでる


極端に 右へ左へはいかない。



そんなこんなで はりきって うちまくっていると・・・・


アイアン持ったら シャンク・・・・


なぜ? なぜ? なぜ?






ゴルフダイジェスト 読んでます。


ゴルフブログ、上達法HP いっぱい見てます。


いろんな練習法やら、スイングガイドやらありますが


もひとつ 即効性があるものって もひとつ ないですよね。


そんな中で おおおおおおおおおおっと思ったもの


これ! 1,2,3


 グリップは、左手のこぶしの山が2つ、3つ見えるぐらいに握って

 ちょうどスクエア


これ、めっちゃききました。 

ドライバーのスライスが超激減。

(でも、気を抜くとでちゃ・・・・・う)


人って 少しづつ少しづつ 自分が楽になるように なにかを変えているみたいで

気がつくと 山が3つから2つ、2つから1つになってる。


いつも同じグリップ、スタンス、ボールとの距離


ちゃんと見てわかる指標があるとそろえやすいというのも良いですな。


ゴルフ

ゴルフとは関係ないが


東京駅の六厘舎TOKYOに行ってきた。


12時前についたが、1時間ほど待って入店。


よく食べる つけ麺のオリジナルがここか!という味っぷり


ベイタウン ゴルフ


夜は隣の塩ラーメンを食べたが、塩ラーメンはいまいち。


さて、ドライバーの買い替えを検討中。

今、NIKEのイグナイトを使ってるのだが、もうちょっと古い・・・イメージ

もちろん中古だが、スリクソンのWRあたりにしようと思っている。


はじめまして ベイタウン在住のc7okaです。


小田急志津ゴルフクラブへ行ってきました。


HPどおり、ショートコースなのに、本コースのような雰囲気で ここはいい。


平日 ぷらっと練習に是非きたい


手引きカート(無料)にのせたマイバッグ!


ベイタウン ゴルフ


しかし、今日は、非常に風がつよく

アゲンストは2クラブあげても届かず

フォローは2クラブさげてもオーバーと

風って難しい・・・