今日は映画ピーターラビットの公開初日

それに先がけ、5月10日に行われた
ピーターラビットジャパンプレミア試写会
に行って参りました。

舞台挨拶の様子はLINE LIVEでも流れ、映画の内容や見どころは千葉くんご自身から色々発信されているので私が語るまでもないと思いますが少しだけ。



試写会が行われたTOHOシネマズ日比谷は初めてだったのでワクワク。


劇場の外にも大きなスクリーンがあり予告がたくさん流れていました。
ピーターラビットも登場しましたが、残念ながら何も喋らす。




こちらは6階にあるパークガーデンからの景色。

日比谷公園の緑が美しい。

お昼頃は雷雨でしたが、日比谷に到着した頃は晴天でした。

同じくパークガーデンに

ピーターラビットのセットがあり、写真を撮っているとメディアの方が集まり始めました。

何が始まるのか、誰が来るのかもわからない状況でしたが、もしかして千葉くんが来るかも…と
望みを持って待つ事しばし。

まずはうさちゃん登場。柵の中をピョンピョンうさぎ

そして!  やった!
千葉くん登場!

鮮やかなブルーのスーツに黒いシャツ。

かっこいいチュー
まるで青いバラのようでした。

ナウプレから約二ヶ月
すっごく細くなって…

でも本当に素敵で、私の好きな千葉くんランキングベスト5に入るくらい素敵でした。



グレーのウサギがなかなかのやんちゃっぷりで、何度も柵から逃亡。
その度にスーツ姿のスタッフさんがあたふたしている姿も微笑ましかったです。


さて、舞台挨拶ですがラッキーな事に2列目で拝見する事が出来ました。

千葉くん、監督さんのほかにスキージャンプの高梨沙羅さん、森泉さんも登壇され、華やかな舞台挨拶となりました。

監督がお話されている時、千葉くんは頷いたり、笑ったりしていました。今回舞台では英語での会話はありませんでしたが、舞台裏では直接お話されていたのかもしれませんね。

舞台上での千葉くんはいつも通りお話されている方に顔を向けてしっかりと聞いている感じでした。
沙羅ちゃんのサンダルのかかとにウサギのシッポの様なモフモフが付いていたのですが、監督が本物の毛じゃないよね?と心配されていて、ニセモノとわかると千葉くんも胸に手を当ててよかった!と安心していました。

森泉さんにウサギに似ている!と言われるとウサギの顔マネしたり、短い中でもコロコロと表情を変える千葉くんをいつまでも見ていたい感じでした。

フォトセッションの時は、カメラマンさんから笑ってくださいー!とリクエストがあると、泉さんが千葉くんと沙羅ちゃんの方にクリッと振り向き、笑ってる⁇とご自身も満面の笑顔。
千葉くんも沙羅ちゃんも和んだのではないでしょうか。泉さんは本当に明るくて華やかな方だなぁと改めて思いました。


舞台挨拶終了後、監督は客席で映画をご覧になっていました。途中で退席されましたが、会場では楽しそうな笑い声が溢れていたので監督さんも安心されたのではないでしょうか。


映画は、二列目だったのでより一層感じたのかもしれませんが、映画が始まってすぐ、ピーター達の疾走感がすごく目が回るほど。それに加えて毛のモフモフ感やお尻のかわいさなどスピード感あふれる場面にあっという間に引き込まれていきました。

ピーター達のやんちゃな動きに合わせる様に心模様もワクワクしたりハラハラしたり、悲しかったり寂しかったり。楽しかったり嬉しかったり。
そして素直になったり…
と忙しい!

千葉くんの声もピーターにピッタリ!

最初から最後まで楽しめました。

エンドロールの最後に千葉くんの名前が出た時は感動


皆様も是非ご覧になってくださいね。


映画の前には


テラスでお茶を





映画の後は

お野菜カフェ
Mr.FARMERにて


 
ウサギの様にグリーンサラダを食べてきました。



そして





だーいぶ早いけど
お誕生日のプレゼントもいただきました。

yudaiブレスレット

ありがとうございます



初日舞台挨拶がなくてちょっとションボリですか
私ももう一度…できれば二度、
映画を拝見したいと思います