いつもお読み下さりありがとうございます♪


夫が先週の土曜日に退院してきました

家帰ってきても大丈夫なのか?と

最初は思いましたが、手術のおかげで

日常生活に支障がないぐらいに

歩けるようになりました

肩もゆっくりなら上げても問題なしです

まだしばらくはリハビリ必要ですけどね


で、久しぶりに着物を着ましたニコニコ





水色の千鳥の浴衣

青地に黄色のお花の絽塩瀬

帯が柔らかすぎて締めにくい驚き

黄色の帯揚げに水色の三分紐

グリーンの帯留め


足元は松煙染の鼻緒の草履


行った先は 京都アンティークフェア

もう久しぶりのお出かけすぎて

写真は色々撮り忘れ笑い泣き


最初はうたかたさん

今年の1月に見たかんざし、もしやまだある?

と見せていただくと、ありました〜



帯留めも一緒に頂いてきました

お客さんもひっきりなしでした

うたかたさんありがとうございました♪



あずまさんも出店されてたので

お邪魔してきました

相変わらず、素敵なものが揃ってました

ここでももちろん写真なし泣

でも、ちゃんと?帯を増やしました滝汗


きぬたやさんの名古屋帯

私がいつも買う帯よりも5〜6センチ

短かったので大丈夫かな?と思いましたが

あずまさん、大丈夫!ちゃんと計算された

柄付けだから、前腹もお太鼓もちゃんと出るよ

その通りでした〜

家で締めたら手先普通にとっても無問題チョキ

関西に毎月出店されたら、毎月お邪魔してしまいそうだわあせる


あずまさんでリヨさんとお会いしましたが

私が帯を見せてもらってる間に

別の場所へ移動されたようでしたが

またまた他の場所でお会いしました



と、ここで初めましてのももちゃんさん

小柄で可愛らしいんです!

素敵な反物持ってらっしゃいました

お仕立てしたらまたアップしてくださいねウインク


帰りにミニストップへ

今日のおやつは夏定番のマンゴーパフェ🥭


ようやくお出かけする気分になりました

やっぱり久しぶりの着物はテンション

上がります照れ


今月は弘法さんも行けるかな?