いつもお読み下さりありがとうございます♪


香港3日目は、朝は少しゆっくり寝て

街歩き観光です

前日の土砂降りのディズニーで

スニーカーが全然乾いていないガーン

もう一足ぺたんこシューズは持ってきてますが

1日歩くにはちょっとなぁ

で、モンコックにあるスニーカー街で

スニーカーを買いました

その場で履き替えて楽ちん照れ

行きたかったお店では小豆を柔らかい求肥で

包んだおやつを食べ歩き




ガイドブックにもある調味料を買いに

こちらのお店 八珍パッチュン









オイスターソースとごま油にXO醤


モンコックは下町な感じ

若い人も多くてものすごく活気がある


壁に絵が描かれた派手なマンション


↓ドリアン すごい匂いが笑い泣き







金魚ストリートなるものがありました




お昼はGooglemapで探したこちらへ




夫はこれに白ごはん

やっぱり量が多いのです

私は小さなお餅も食べてたのでお腹いっぱい


その後はお土産を探しにウロウロ

Google mapで探したクッキーのお店

グローリーベーカリー



日本人に人気らしいです



バターがしっかりきいてて

サクホロっとめちゃくちゃ美味しいラブ


香港といえばのジェニーベーカリーは

最近日本にもやってくるのですが

グローリーはまだ日本では私は見たことが

ないので、次香港行ったらまた買いたいおねがい


歩き疲れてからのおやつはこちらへ



私はくるみのお汁粉

粒感はなくとろーっとしてます

自然な甘さでお腹に優しい感じ


夫はマンゴーのかき氷🍧


おやつが終わったら一旦ホテルに戻って

夜ご飯まで休憩


先月夫が誕生日でしたが

なかなかお祝いする日も取れず

香港旅行中にお祝いすることにしました

ちょっといいところウインク

ホテルアイコンで広東料理







窓際の席をお願いしてました

夜景がきれい😍


シーフードのコースをいただきました






どれもとても美味しくて満足〜酔っ払い

スタッフの方もとても丁寧な接客 


一緒に撮ってもらいました

おめでとう🎉

帰ったら翌週からまた出張でいないので

お祝いできてよかったです


翌日は帰国のみ

最後に朝ごはんにお粥を食べに行きました






上はピータンの入ったお粥、下は牛肉のお粥


とろとろでちょうどいい塩加減で美味しかった



久しぶりの香港は楽しかったおねがい

後2日ぐらいは欲しいなぁと思いました

GW終わって10日ほど、旅行が遠い過去に

なった感じです


また次の旅行に着物にと

新たな目標に向かって働きます爆笑