いつもお読み下さりありがとうございます♪


4月の日曜お稽古に行ってきました

気温もちょっと高めだけど

まだもう少し袷をきたい


少しシャリ感のある多分塩澤紬をチョイス





紫地に赤い実が織り込まれた多分塩澤紬

白地に葉っぱ模様の名古屋帯

薄い水色に黄色の絞りの帯揚げ

3色のブルーの帯締め


羽織ものはいらないかなと、帯付きで

電車は少し暑かったですが

まあこれでもなんとかなりました


このところの暑さで、我が家の

プランターも花がもりもりになってきました

この時がモッコウバラの最盛期









↑このミリオンベルは冬越ししたお花

夏にほぼ枯れてしまい、水やりだけ続けてたら

寒くなってから元気になってきましたニヤリ


去年は夏があまりにも暑すぎて

強いはずのゼラニウムがことごとく

枯れてしまいました

サフィニアもミリオンベルも真夏の暑さに

ほとんどやられてしまいました

今年はどうなんでしょう?

ミリオンベルもサフィニアも無事夏越し

できるのかな