いつもお読み下さりありがとうございます♪


着付け教室の新年会に行ってきました

今年は初めての大阪マリオット都ホテル

毎年新年会は華やかな装いで

参加しようと決めています

めったに出番のない訪問着や袋帯に

光を当てたいと思います






同系色コーデ

グレー地に四季の花々に竹や楓に流水

雪輪に金コマ刺繍と華やかですラブラブ

帯は金糸や銀糸でキラッキラの袋帯

ピンクの帯揚げに薄紫の帯締め


駅まで車で送ってくれるので

外を歩くのはほぼない

そこまで防寒しなくていいかなと

珍しく道行コートで

ちょっと赤すぎますが、柄は可愛いんです🩷


バッグはビーズバッグで


めったに行かない天王寺

地下鉄の改札出るところで早くも迷うゲラゲラ

駅の人に聞いたらすぐ解決笑


マリオット都ホテル、初訪問でした

19階にロビーとラウンジがあるのですが

広くて天井が高くて開放感バツグン音譜


お料理も美味しかったです






お腹いっぱいになりました爆笑


クイズではなんと!訪問着を当てましたびっくりびっくり




薄いピンク色に梅に松、笹、扇など描かれてます


いつもは仮絵羽状態なので

お仕立てお願いしないといけないのですが

今回はお仕立て済みです


お友達と先生と




みなさん、訪問着や振袖、色無地と

とても華やかでした

お料理も美味しくとても楽しかったです


なかなか日の目を見ることのできない

訪問着も着ることができ良かったです

春ぐらいにもう一回訪問着の会を

やれたらいいなぁと思ってます