いつもお読み下さりありがとうございます♪


すずさんが関西にやってくるということで

6日の土曜日にお会いすることに

5日から来られるとのことでしたが

あいにく仕事だったので、6日の

京都旅行にお供しました

お天気がビミョーな空模様ですが

気温は10度を超える予報

まだお正月なので、この日も柔らか物で





水色の寄柄江戸小紋

青地にお花の名古屋帯

辛子色に紫の絞りの帯揚げ

マゼンダピンクの帯締め


羽織はいつもの市松模様

これにストールを巻きました🧣


まずは京阪三条駅ですずさんとご対面

思っていたよりも小柄で可愛らしい雰囲気🥰

ブログの通り、やっぱり綺麗色が

お似合いになるすずさんラブラブ

まずはてくてく歩いて、うたかたさんへ

お邪魔しました




店内入ってすぐ、梅のいい香りがラブラブ音譜

店内はとっても素敵

ここでTaitaiさんと合流です

Taitaiさんとも初めましてです

想像した通り、とても知的なかっこいい

女性でしたおねがい


ハイジさんがお茶とお菓子を出してくださいました照れ

お店にはとっても素敵なかんざしや櫛、帯留めなどもたくさん

すずさんは真剣に選んでました



私がいいなあって思ったのがこちらの

鳥と稲穂かな?の金のかんざし

髪に当ててみました照れ

はぁ〜素敵💓💓

でも今回はちょっと我慢😅

この後行く予定のきねやさんで、我慢できる自信がない汗


私たちがわいわいやってる間に

イスラエルからのお客さんが来てました

ハイジさん、英語で接客びっくり

さすがです!

色々話し込み、お買い物を楽しみ

結構いい時間になったので、そろそろ

予約したお昼ご飯に向かいます

お店出る前に4人でパシャリ

ハイジさん、長時間お邪魔いたしました

ありがとうございます😊


お昼は四条河原町をもう少し南に行ったところ

うたかたさんを出て途中、リサイクル着物の

ややさん

今回は時間がなくて、お店の前で写真撮っただけ

雰囲気の素敵なお店の前で


途中、ぎをん齋藤さんのお店を発見

一度は入ってみたい





高瀬川


お昼は初めての訪問

高瀬川 槇


天然真鯛の鯛めし御膳







この日Taitaiさんがしておられたエプロン

トキ孫さん伝授のエプロン

これが大判のハンカチ2枚で、襟元

帯までしっかりカバーできる優れもの!

作ってみよう!


お昼も美味しくいただきました!


ここから少し距離がありますが

きねやさんへ移動します

途中、えり正さんにも寄りました

すずさんは、お子様の肌着をお買い上げ

えり正さんには、とっても可愛い

半衿がたくさんありましたラブ

時間があればもう少し見たいところですが

新幹線が4時半なので、もう一軒

きねやさんまで頑張って歩きます爆笑


私もきねやさんは初訪問

たくさんの帯揚げ、帯締めに目がハート❤️

種類が多過ぎて目移りしてしまいます

この日のお買い物は帯揚げのみで我慢😅


紺色に薄黄色のお月様の絞り

すずさんとは色違いウインク

きねやさんではあまり時間がなく

30分ぐらいの滞在

最後お店の前で





ここから烏丸御池まで移動

Taitaiさんが、京都の道に詳しくて

ほぼ道案内をしてくださいました

ありがとうございました


途中、京都文化博物館で撮影タイム






Taitaiさんのおかげで、迷うことなく

地下鉄烏丸御池まで行けました

そこから京都駅に行って

すずさんとはここでお別れです

行きそびれたところもありましたが

楽しんでいただけたようで良かったですおねがい

またきてくださいね!今度は船ビルツアーしましょうねウインク


Taitaiさん、道案内してくださってありがとうございました!

おかげで、迷子にならずにすみました照れ

そしてやっぱり、気遣いのTaitaiさんなんだなあって思いました!

また弘法市でお会いしましょう!!


初めてお会いしたお二人ですが

とても楽しい、充実した1日を過ごすことが

できました

至らぬ点もあったこと、ご容赦ください

またご一緒できること、楽しみにしてます☆