いつもお読み下さりありがとうございます♪

とうとう北海道最終日となってしまいました


久しぶりに朝はゆっくりめに起きて朝食です

朝食が終わったら、散歩がてら出かけました


時計台


旧北海道庁は工事中だったんですね

工事のカバーが遠目から見ると本物っぽかったので、気が付きませんでした爆笑

この辺りを30分ほどブラブラしてから

ホテルに戻ってチェックアウト

どうしても行っておきたいカフェ


開店が10時からなので、10分ぐらい前に

お店に行くと、3組ほどいらっしゃいました

札幌でしか食べられないスノーホワイトの

アイスクリームを使ったパフェ

卵を使っていないアイスだそうです

あっさりと、でもしっかりミルク感のある

アイスクリームでした🍨

美味しかったラブ


開店すぐで空いていたので、ここで1時間ぐらいゆっくりしましたウインク

その後はまたまたウロウロ散歩して

すすきのにあるスープカレーのお店へ




11時半前にお店に着いたのに

もうすでに満席ガーンガーン

40分ほど待ちました


頼んだのはチキン野菜カリー

そんなに辛くはなく、コクがあるけれど

しつこくはない照れ

ご飯はターメリックライス

美味しくってほぼ完食笑

もうこれ以上は無理ってぐらいお腹いっぱい爆笑

結局この日は夕ご飯を抜きました


飛行機は夕方の5時ごろだったので

少し早めに空港に行って、空港でまたまた

お土産を買いたいなと


お友だちに教えてもらった

新千歳限定のコーンパン

行った時はちょうど次の焼き上がりを待つ人が3人ほど、後50分ぐらい

夫が並んでくれると言うので、その間に

他の店を周り、揚げたてじゃがりこを買い

夫に差し入れしました爆笑


一箱5個入りお一人二箱まで



中の写真撮り忘れたので、ホームページから

お借りしました

コーン大好き💕お砂糖入ってないし

コーンクリームとかもないので、あっさり

いくつでも食べれそうな美味しさですラブ


初めての北海道は本当に良かった!

やっぱり食べ物が美味しいって最高です 

みるところもたくさんなんだけど、

滞在日数が短いのと、冬なので

慣れない雪道の運転は怖いし、閉まってるお店も多く、回るところも限られますね

次はもう少し早い季節に行ってみたいと

思いましたウインク


長い旅ブログにお付き合い頂きありがとうございました😊