いつもお読み下さりありがとうございます♪

ちょっと⁈前になりますが

1年ぶりぐらいの弘法市に行ってきました


お天気よく、気温も上がる予報

長襦袢と羽織を単にしました






グレーにすずめとお花の紬

紫の染め帯はちょっとキラキラした感じが

クリスマスっぽい🎄

シャンパンゴールドの帯揚げ

青と緑の帯締め


足元はちぐささん

ブルーのキャラメルクラッチ



羽織は黄色寄りの黄緑に水色の葉っぱ模様


久しぶりの弘法さんはすごい人びっくり

特に外国からの方がとても多かったです

きものマロンさん?ではおなじみの

リヨさんが店員さんのように接客中爆笑

ものすごい人が集まってました

イタリアから来られたカップルは

着物を試着中でした

私は今回はご縁なく、リヨさんと一緒に

ゆりざくらさんへ


こちらはもっとすごい人でした!

まるでお正月の初売りのよう滝汗

リヨさんのお知り合いもたくさん


リヨさん、お写真ありがとうございます😊


手に持っている袋はゆりざくらさんで

ゲットしたこちらの着物

うすーい紫の紬は結城?

証紙がないのでなんとも言えませんが

色もお気に入りなのでいいのです

サイズは少し小さいですが、来年お直しに出したいなと思います


弘法市では2時間半ほどいましたが

体力がない💦

1日弘法市を楽しまれる方はすごい!

くたくたになりながら、京都駅まで

がんばって歩きましたチーン

京都駅でランチを食べてのんびり帰宅


この頃は夏休みまだ前半で

心にも余裕〜後半の旅行に向けて

ウキウキしてました照れ

これを投稿した今日は休み最終日

思わず、仕事やめたのかな?って錯覚

してしまいそうです笑い泣き

また明日から働いて来年の

旅行に向けて頑張らないとメラメラメラメラ