いつもお読み下さりありがとうございます♪


11月の3連休の土曜日

久しぶりに三条にある京都文化博物館へ

『もしも猫展』を見に行ってきました🐈

(会期は終了しています)


朝から快晴☀️

日中の気温も上がり夏日の予報

この時は11月なのにまだ単でした爆笑






クリーム色に青や紫の大きなチェック模様の

赤城紬

グレー地に紫の桐の花の名古屋帯

紺色に薄紫の絞り帯揚げ

ピンクの三分紐に猫のブローチ


足元はちぐささん

ピンクのキャラメルクラッチ








ほんの一部を除いて写真オッケーでした


たくさんあるので一部ご紹介ウインク








これはなかなか面白い↓




















うーんちょっと気持ち悪いネガティブ






どれもなんだか可愛らしくて

くすっと笑ってしまう

特に猫の温泉、小学校、海水浴はお気に入り

土曜日とあって人も多めでしたが

混み合うほどではなかったので、十分楽しめましたウインク


お腹も空いたところでランチ

かきフライランチ

ご飯をかき飯に変更

タルタルソースがとても美味しかった照れ

タルタルあんまり好きでないのですが

これはあっさり美味しくてペロリ😋


お昼の後は、すぐ近くの

BEL  AMERへ





自分用にチョコを少々爆笑


この後は三条の商店街をぶらぶら

おやつタイムにしたかったけど

お昼に食べ過ぎたのか⁈全然おなかが

落ち着かずおやつは断念えーん


歩き疲れてしまって三条以外は

寄り道することもなく帰りました泣


この後数日してから急に気温が下がり

あっとゆーまに真冬の寒さガーン

単はこの日で終わりました

単期間があまりに短過ぎました〜笑い泣き笑い泣き