*新たな冬の必需品* | My Happy diary♡

My Happy diary♡

綺麗な物♡美容♡ファッション♡

ずっと欲しくて悩んで・・・
色々見て・・・


【10%OFFクーポン 本日23:59まで】 鉄瓶兼用急須 新アラレ 直火用 5型 650ml 茶こし付き ( 岩鋳 あす楽 南部鉄器 急須兼用 日本製 鉄瓶 茶こし付き 南部鉄器 結婚 出産 内祝い 引き出物 金婚式 誕生日プレゼント 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 退職 定年 )

こちらに

選んだ基準はサイズ5型、持ち手が倒せる物で探しました!


初心者なので、使いこなせるか分からないのもあり、岩鋳製造の鉄瓶にしました。

こちらのサイト、お手入れ方法も分かりやすく記載されていたのも購入のポイントになりましたニコニコ




沸騰後に10分加熱するだけでお湯がまろやかになって白湯は勿論ですが、お茶やコーヒー、紅茶にしても美味しいラブ

茶漉し付きなので急須としても使えますが、急須として使うとすぐに錆がアセアセ
錆ができてもお湯が透明で鉄臭くなければ特別なお手入れなくそのまま使えるそうですが、見た目的に気になってしまい笑い泣き


保温効果が高いので、そのまま急須としても使ってみたいのですが照れ






週末の夜は子供達とお茶する時間ルンルン
美味しい飲み物とちょっとしたスイーツを頂く時間も鉄瓶のおかげで前より充実♡



1ヶ月くらい使い、蓋裏と底に少し赤い錆が出てきましたが、それも使っているからこそかとウインク



使った後は残り湯を全て捨て、蓋を開けて余熱で乾燥させるだけなので、思ったよりハードルが低く使いやすいですキラキラ






めんどくさい事が苦手な私笑い泣き

⭕️ル・クルーゼのココットロンドでお米を炊く
⭕️南部鉄器の鉄瓶を使う
⭕️蒸籠を使って蒸す



この辺りはやっぱり生活が充実するのを感じ、意外とめんどくささを感じないから不思議ですニコニコ






マットブラック愛用中♡
インナーリッドは絶対あったほうがおいしく仕上がりますよ🎵


【特典付】【日本正規品】Le CREUSET ココットエブリィ 20cm ルクルーゼ ホーロー鍋 ココット・エブリィ