おはようございます&こん○○はえべんこ

 

クラフト・紙バンド部屋*えべんこ 主宰

遠山千枝美です。

 

新型コロナウイルス感染症の影響も大きくあり、おうち時間が増えています。

おうち時間を活用して~

アフターコロナを見据え…

今できることをコツコツと…♪

 

みなさんは、この事態を活用して、何かしていることありますか?

 

 

それぞれご案内にリンクしています↓

群馬県教室 高崎 (VC'S高崎店)  1月休講

前橋 (TOKAI前橋南店) 1月休講

前橋(自宅教室) 1月休講

長野県教室 佐久 1/24休講・27

埼玉県教室 上里 1月休講

他作家さんの作品レッスン(資格を持っていてレッスン可能なもの):下に記載

LINE@FacebookInstagramTwitter
プロフィールお問い合わせ

 

 

本日は…

久しぶりに

以前にご紹介させていただきました

「シトラスリボンプロジェクト」

 

えべんこ、賛同しております!

 

 

何それ~?という方はこちらをご覧ください

ご存知ですか?シトラスリボンプロジェクト♪

シトラスリボンプロジェクト♪

紙バンドシトラスリボン~四つだたみ編みver.~の作り方

紙バンドシトラスリボン~几帳結び風ver.~の作り方♪

紙バンドシトラスリボン~総角結び風ver.~の作り方♪

続報!シトラスリボンプロジェクト♪

 

シトラスリボンプロジェクト,シトラスリボン

シトラスリボンプロジェクト,シトラスリボン

 

シトラスリボンプロジェクト,シトラスリボン

 

紙バンドで作るシトラスリボン「紙バンドシトラスリボン」

のえべんこなりの作り方をUPさせていただいております。

 

ただ、この作り方はあくまでもプロジェクトを応援するために作ったものですので、何点かお願いがあります。

 

・営利目的で使用することはご遠慮ください。

・このレシピ以外の作り方の詳細などに関するご質問などはご遠慮ください。

・このレシピを参考にして作成、SNSなどでシェアする場合は、えべんこのタグ付けなどもしていただけると幸いです。

・ちょびっと19+本部よりレシピ公開の了承はいただいておりますが、内容に関するお問い合わせはご遠慮ください。

 

ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

ということで…

「紙バンドシトラスリボン」の作り方を投稿してから

全国各地の学校・企業・会社・団体関係者の方々からご連絡をいただいております。

ここ最近の感染症状況もあり、みなさん「シトラスリボン」を知っていただく機会も増えているようです。

 

ご連絡くださいましたみなさん、ありがとうございます。

 

 

プロジェクトに賛同してただいていることも嬉しいですし

作ろうと作り方を探して、私のブログまでたどり着き、その上ご連絡いただけたこと

本当に嬉しいです!

 

 

「賛同します」

「作ってみました~」

「学校でみんなで作りたいと思っています」

「こどもたちにシェアしたいと思っています」

「学校でお知らせして広めたいと思っています」

「地域の情報誌で知っていただきたいです」

などなど

プロジェクトに同意され、それを周りの方にも知っていただこうと、各地で動いてくださっていること

嬉しいです!

 

その手段の1つにお使いいただけるなんて~

なんと幸せなことでしょうクローバー

 

 

 

直接、メール(ebenko7007@gmail.com)やお問い合わせフォームどへご連絡くださったみなさんへは

PDFで「紙バンドシトラスリボン」の作り方を送付させていただいております。

 

※まだ返信ないよ~という方はお手数ですが受信設定をご確認の上、再送お願い致します。

※こちらから返信したものがエラーで返ってきてしまい、資料を送付できていない方もいらっしゃいますので今一度ご確認ください。

 

 

 

私のできるちょびっとから

少しでも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき

賛同していただく機会になればな~と思います。

 

 

医療従事者はじめ最前線で活動されている方への敬意もそうですし…

新型コロナウイルス感染症は予防していても

どこの地域でも感染する可能性はありますよね?

 

お互いにお互いを思いやり

気持ちよく「おかえり」「ただいま」って言い合える人

迎えいれることができる人

で在りたいなと思っています。

 

みんなでちょびっとずつできることをして

この事態を乗り切りましょう!

 

 

 

是非プロジェクトについて

今一度ご覧いただけたら嬉しいです!

 

シトラスリボンプロジェクト

 

ホームページ→https://citrus-ribbon.com/

Instagram→https://www.instagram.com/chobit19plus/

Twitter→https://twitter.com/citrusribbon_e

Facebook→https://www.facebook.com/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3from%E3%82%A8%E3%83%92%E3%83%A1-112558830417675/

 

 

あえてシトラスリボンプロジェクトを推進しなくてもいい世の中がきますように…

 

シトラスリボンプロジェクト,シトラスリボン

クラフト・紙バンド部屋*えべんこ 主宰:遠山千枝美

*:..。o○ May the happiness be with you … ○o。..:*

 

 

※青字のところ、それぞれリンクしていますので

  気になるところをクリックしてみてくださいね♪

 

sei群馬県教室 

群馬県高崎市(第2日曜日)ART,CRAFT&HOBBY専門店VC'S高崎店

群馬県前橋市(第3水曜日)クラフトハートトーカイ前橋南店

群馬県前橋市:自宅教室 

 

sei長野県教室 

長野県佐久市(基本第4水曜日・前後日曜日)佐久市佐久平交流センター

 

sei埼玉県教室 

埼玉県児玉郡上里町(第3土曜日) 上里カルチャーセンター

 

sei他作家さんデザイン作品のレッスン(資格ありのもの) 

 日本紙バンドクラフト協会オリジナル「サックドリュボン(資格取得可能)

 アトリエぽぽオリジナル「つなぎうろこ編み(資格取得可能)

 TRICOTオリジナル「ゴッドアイ丸カゴ」・「六つ目フルーツカゴ」・「クリスマスツリー」(ワークショップのみ可能)

 バンドデパピエオリジナル「パピーベア(紙バンドのテディベア)(フリーレッスンのみ可能)

 クラフトバンドMOIKKAオリジナル「花のお雛様」(フリーレッスンのみ可能)

 ジュエリーバッグプラス(資格取得可能)「トートスタイル」「バニティバッグ」

 ※購入希望も大歓迎♪

 

sei一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会

 クラフトバンド実技講座・インストラクター養成講座 専任講師

 細かいところを確認しながら進めていきます.

 ひとりで行き詰っている方・わからないところを直接確認しながら進めたい方など

 ご連絡お待ちしております.

 

seiその他教室

 出張教室,サークル,PTA,学校などへの講師依頼,単発教室など

 気軽にご相談ください.

 

seiLINE@

えべんことトーク・情報etc.

 

seiFacebook

えべんこの気になるクラフトバンド・紙バンド界や

  クラフト・ハンドメイドイベント情報etc.

 

seiInstagram

@ebenko7007えべんこの作品・クラフトバンド関係etc.

@chiemi7007えべんこの日々etc.

 

seiTwitter

えべんこの多ジャンルへの興味etc.

 

seiプロフィール

えべんこの紹介・歴史

 

seiお問い合わせフォーム

ご質問etc.はこちらよりお気軽に♪

 ※受信設定をご確認の上、送信くださいませ.エラーで返信できない場合はございます。

 ※お名前・お電話番号も記載お願い致します。返信できない場合は、電話連絡させていただきます。

 ※1日経過しても返信がない場合は、再度入力内容をご確認の上、ご連絡お願い致します。