おはようございます&こん○○はえべんこ

 

一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会認定講師

クラフト・紙バンド部屋*えべんこ 主宰

遠山千枝美です。

 

昨日トビきり嬉しいプレゼントが届きました!

ありがとうございます♪

プレゼントって、なになに~!?って~?

また後日改めてご紹介させていただきますね。

 

 

群馬県教室 高崎 3/10(日)(VC'S高崎店)募集中!

前橋 3/20(水)(TOKAI前橋南店)キャンセル待ちにて参加受付中

前橋(自宅教室)募集中!

長野県教室 佐久3/27(水)・31(日)募集中!

埼玉県教室 上里 3/16(土)募集中!

ライセンスレッスン:サックドリュボン ・ つなぎうろこ編み

LINE@FacebookInstagramTwitter
プロフィールお問い合わせ

 

 

さて~

盛りだくさんな会でした♪

しーん…

これ、誰ー!?♪

に引き続き…

クラフト北陸温泉同好会♪

 

夕食で呑み食い騒ぎした後

お風呂に入り~

 

夜は夜活♪

 

クラフトバンド・紙バンドのあれやこれ

講師の話に~

これからの話

日付変わって3時過ぎに花結び編みしたり~

 

夜も内容盛りだくさんでした!

 

自分の講師としてのやり方・活動の仕方

他の先生のお考えなどなど…

いろいろと考える時間になりました。

 

まだまだ駆け出しの私の意見にも耳を傾けていただけたこと

嬉しかったです。

ありがとうざいました。

 

 

そして、

3時過ぎの花結び…

「どうやって編んでますか?始末はどうしますか?」

のお声から始まり~

持っていたバンドを引っぱり出して

あ~だこ~だ。

 

他の先生とえべんこの編み方が違うということで

急遽特別に動画撮影会までしていただきました。

今後の活動のお役に立てるならと、普段は生徒さん以外NGですが特別に♪

クラフトバンド・紙バンドを拡めていくためにも

時には講師同士のシェアも大切ですもんね!

 

「あまり引っぱらなくていいんだね~」

「力そんなに使ってないように見える~」

「この編み方、コマがキチっとしますね~」

などなど

経験豊富な先生方からおっしゃっていただけて

ビックリとともに、自信にもつながりました。

 

書籍などの花結び編みがどうしてもカタチがとりづらかったので

えべんこなりのバンドのかけ方・引っぱる順番などがあるのです。

今のところ、それがしっくりきているので

生徒さんにもこの方法でお伝えしています。

 

気になる方は是非!

教室へお越しいただけたら嬉しいです。

 

 

と、こ~んな夜活をいきなり始めるほど

みなさんクラフトバンド・紙バンドが好きなんだな~と

思った夜でした♪

 

 

 

 

そうそ!

群馬県に帰ってから

クラフト講座の作品を仕上げました。

 

 

すみこ先生「すみちゃんバッグ」の編み方で小物入れ

 

 

教えていただいたものと少し段数など違いますが

すみちゃんの技法を学ぶことができました。

 

 

みゆき先生「アイビータッセル」

 

 

講座中に編んでいたものを仕上げ

なくしたと思っていたビーズが見つかり完成!

そして、復習でもうひとつ作ってみました。

 

 

おふたりの先生の貴重な技術を学ばせていただき

ありがとうございました。

 

 

なんと!

このふたつ、レッスンOKとのことです。

これ、気になる~という方は教室内でお伝えさせていただきますね。

もちろん!

えべんこの「ゴクボソカミバンドの簡単印鑑ケース」も

参加してくださった方からは学んでいただけますので是非♪

 

 

温泉同好会の話は一旦これにて終了です。

明日は、夜が明けて…

金沢プチぶらり旅の様子です。

 

クラフト・紙バンド部屋*えべんこ 主宰:遠山千枝美

<クラフトバンドエコロジー協会認定講師>

*:..。o○ May the happiness be with you … ○o。..:*

 

 

※青字のところ、それぞれリンクしていますので

  気になるところをクリックしてみてくださいね♪

 

sei群馬県教室 

群馬県高崎市(第2日曜日)ART,CRAFT&HOBBY専門店VC'S高崎店体験参加受付中オンプ

群馬県前橋市(第3水曜日)クラフトハートトーカイ前橋南店キャンセル待ちにて参加受付中オンプ

群馬県前橋市:自宅教室 体験参加受付中オンプ

 

sei長野県教室 体験参加受付中オンプ

長野県佐久市(基本第4水曜日・前後日曜日)佐久市佐久平交流センター

 

sei埼玉県教室 体験参加受付中オンプ

埼玉県児玉郡上里町(第3土曜日) 上里カルチャーセンター

 

seiライセンスレッスン 

 サックドリュボン

 つなぎうろこ編み

 ※購入希望も大歓迎♪

 

sei一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会

 クラフトバンド実技講座・インストラクター養成講座 専任講師

 細かいところを確認しながら進めていきます.

 ひとりで行き詰っている方・わからないところを直接確認しながら進めたい方など

 ご連絡お待ちしております.

 

seiその他教室

 出張教室,サークル,PTA,学校などへの講師依頼,単発教室など

 気軽にご相談ください.

 

seiLINE@

えべんことトーク・情報etc.

 

seiFacebook

えべんこの気になるクラフトバンド・紙バンド界や

  クラフト・ハンドメイドイベント情報etc.

 

seiInstagram

@ebenko7007えべんこの作品・クラフトバンド関係etc.

@chiemi7007えべんこの日々etc.

 

seiTwitter

えべんこの多ジャンルへの興味etc.

 

seiプロフィール

えべんこの紹介・歴史

 

seiお問い合わせフォーム

ご質問etc.はこちらよりお気軽に♪

 ※受信設定をご確認の上、送信くださいませ.エラーで返信できない場合はございます。

 ※お名前・お電話番号も記載お願い致します。返信できない場合は、電話連絡させていただきます。

 ※1日経過しても返信がない場合は、再度入力内容をご確認の上、ご連絡お願い致します。