おはようございます&こん○○はえべんこ

秋晴れの日に、窓をあけて車を運転していると

秋の風が気持ちいいなぁ~

と癒される「えべんこ」です。

 

 

 

 

さて~

本日は…

 

先日、大阪で開催されました

naクラフト

 

初めて、作品のみですが

現地入りしました。

 

 

えべんこ作品は2点!

 

IMG_20171101_234231287.jpg

 

今回の作品は…

 

手芸用紙バンドの兎屋さん

「顔料墨流し紙バンド」を使用

 

2016年バージョンの顔料墨流し紙バンドです。

顔料墨ながし~♪

 

しかも、兎屋さんに特別に譲っていただきました

「違う色の紙バンドが並んでいる」んです。

 

 

まずはいつもの…

 

IMG_20171101_234231333.jpg

 

No 紙バンド,No Life.

~えべんこStyle~

 

 

えべんこの作品の中に度々登場するこの

シンプルなかごバッグ♪

 

うすざくら×むらさき

クリーム×みず色

のコラボ紙バンドを使いました。

 

やっぱり顔料墨流し紙バンドはデザインは「シンプル」でしょ!

と個人的には思っているのでコチラです。

 

 

 

そして、もうひとつは…

 

IMG_20171101_234231282.jpg

 

ほんわり花咲く

~2種のコイリング~

 

 

クリーム×ピンク

うすざくら×みどり

のコラボ紙バンドを使いました。

 

こちらは、

苦手なコイリング編みです。

よ~く見ると

本体部分とフタ部分とでコイリングが違うんです。

そして、いつものコイリング+新しいコイリングにチャレンジ!

苦戦しました。

何回試し編みをしたことやら…。

 

フタ部分は模様をすこ~し替えて

ほんわか花模様にしました。

 

 

 

写真では伝わりにくいのが残念…。

実際とはちと雰囲気がかわってしまいますね。。。

 

 

 

そうそ!

先日、2017年バージョンの顔料墨流し紙バンドが販売され始めましたね!

 

淡群青色×若紫色

コルク色×茶色

しろ色×藍色

瓶覗き色×山鳩色

 

 
写真であらわせないのが残念。
実際に目の前で直に見るとこれがまたキレイなんです!

今年もいい雰囲気の色が~ニヘ

段ボール開けた瞬間!

わ~✨てなりました!

何作ろうかな~ふにゃ

 

 
一緒に秋の新色もgetしたのです♪
 

 
これがまた絶妙な色合い!!
こちらも写真ではあらわせない感じ。
 
色見本getしてみると
半端ないオーラの紙バンドが楽しめると思いますよっ星カラフル

 

 

クラフトバンド・紙バンド 講師&作家「えべんこ」

<クラフトバンドエコロジー協会認定講師>

*:..。o○ May the happiness be with you … ○o。..:*

 

 

※それぞれリンクしていますので

  気になるところをクリックしてみてくださいね♪

 

sei群馬県教室 只今募集中オンプ

 群馬県高崎市(第2日曜日)ART,CRAFT&HOBBY専門店VC'S高崎店

 群馬県前橋市(第3水曜日)クラフトハートトーカイ前橋南店

 

sei長野県教室 只今募集中オンプ

 長野県佐久市(第4水曜日・前後日曜日)佐久市佐久平交流センター

 

seiLINE@

えべんことトーク・情報etc.

 

seiFacebook

えべんこの気になるクラフトバンド・紙バンド界や

  クラフト・ハンドメイドイベント情報etc.

 

seiInstagram

えべんこの日々の興味,作品etc.

 

seiTwitter

えべんこの多ジャンルへの興味etc.

 

seiプロフィール

えべんこの紹介・歴史

 

seiお問い合わせフォーム

ご質問etc.はこちらよりお気軽に♪

 ※受信設定をご確認の上、送信くださいませ.