梅雨入り前の日曜日6月16日の撮影です。この日も雨は降りそうになく蒸し暑い一日となりました。下り列車の1箇所目は早苗ちゃんと青田のハーフ&ハーフから。田植えの時期をずらしているのかな。


2箇所目はこの日一番の目的だった紫陽花です。できればシトシト雨降りで撮りたかった場所です。


横構図に切り替え後追いでも撮影。


こちらは桜並木の下に咲く紫陽花です。


すくすくと育つ早苗ちゃんをメインに縦構図で。


手前のトウモロコシが随分大きくなりました。その向こう側には一面緑の青田が広がっています。


広角でトウモロコシ畑と青田のコラボを撮影して帰路につきました。そういえばこの日は煙らしきものは見なかったような。まぁ暑かったですからね🥵

2024年6月16日 真岡鐵道 SLもおか