ますこゆかりさんのメルマガで、「車上荒らしに遭いました」ってあったので、

ちょっと興味があって開いてみた。

 

いつもだったらすぐ見なかったかも。

 

そこには受講生さんのyoutubuが紹介されてて、

 

「産後疲れが14年うち7年はソファで寝てばかり。何やっても改善しない不安を手放しました!」

という題名だった。

 

私これだ。

何やっても改善しない、と思っている。

 

私はパニック障害になって14年だよ。

 

何やってもムダ。

 

うん。そう思っている。

 

それから買い物に行った帰り、「何やってもムダ。だって親が足引っ張るから」

 

って出てきた。

 

親が足かせと思ってるのは気づいていたけど、何やってもムダのところに引っ付いていたとは!

 

 

何かしたら、親に潰されるからムダ。

 

やりたいことは潰されるし、だいたいの希望はダメだった。

 

大学行きたいもダメだったし、自分で費用を出すしかなかった。

 

他に色々と出来事があって、人生潰された感はあった。

 

あーこれか!?

 

父親が亡くなって、潰されるようなことは起こらなくなったけど、

 

根強い思い込みがあったかも。

 

 

もう何か新しいことをやって、ということではなさそうだとは思っていた。

 

思い込みが外れるかな?