キハ48、40、52(共にT車)のTNBM取り付けが完了しました。

(キハ40は混結を考慮し、片側だけ)


KATOキハ52はライトスイッチ部を生かしたかったので、加工をして装着。


んで、キハ40の垂れ下がり対策として、部品の買出しがてら、他の部品も。。。

一般型のあとにキハ181(旧製品)のTNBM化を行う予定で、その部品も少々購入(足りていないので、買い増ししますがw)


キハ30は色々なところで紹介されているとおりTN穴あけ加工で取り付けることに。

せっかくボディマウントの台座がついているし、何よりオーバーハングも短いので。

我が家では急カーブもない(KATOのV11の内側線が一番キツイくらい)ですので、伸縮しなくても問題ないくらいなんです。


んで、今までのネジ締部の頭が見えているところの対策として丸棒も購入。


次の土日に実践します。


あっ、金曜は夜からちょっとバルブしに行きますw