ご訪問ありがとうございます🍃



爽やかな季節になりました
新緑が眩しく
気持ちが和みます


今日も
てんこ盛りの長いブログになるので爆笑

さっそく今月のカレンダー紹介から


どうぶつ基金さん


ymiさんからのプレゼント



福岡県で活動されている

sakuranekoさん


yu-toさんからのプレゼント




長崎ねこの会さん



🐾今月もよろしくにゃん🐾






らむちゃんが旅立ってしましました
あんずと同い年で
お誕生日のたびに

一緒に長生きしようね🍒って
約束していました


リンパ腫の治療をしていて
寛解すると信じていたのに

また今年のお誕生日も
一緒に長生きしようね!と
約束出来ると思っていたのに

ただただ残念で淋しいです




いろんな表情のらむちゃん


昨年は
りょうさんがうちの子カレンダーを送ってくれ

らむちゃんは1年
私のそばにいてくれました

ありがとう


らむちゃん
また会おうね。約束ね。


りょうさん
今は時間が1番の薬だと思います

落ち着いたら
らむちゃん思い出話をしましょう


らむちゃんの御冥福を
心からのお祈りいたします








4月27日からGW休暇に入り
埼玉県川口市で活動されている
『猫の家』の譲渡会に行ってきました



譲渡会前に
ぽん大好きさんとランチ



黄金アジのフライ

サクサクで美味しく


1年振りのぽん大好きさんとの猫談義


楽しかったぁ♬





川口駅東口前で開催している譲渡会では



1歳になる猫さん


7頭が参加していました



並んだケツの可愛いこと♡





代表の小林さんと
譲渡会のお手伝いをされている桃太郎さんにも
ご挨拶出来て




お二人とも
気軽に話してくれました




小林さんはパワフル方でした

でも
バワーがなければ
保護猫活動はできませんね




桃太郎さんは穏やかな方

そんな印象とは反対に
とても行動力のある方で

猫が大大大好き♡が伝わってきました




駅前なので
たくさんの方が足を止めていて




その中に
ご縁が繋がりそうなご夫婦が
ゆっくり真剣に猫さんを見てて

決断力も必要だから
背中を押してあげようか…と
桃太郎さんと話してたんです(笑)


後日、
嬉しい報告が届くと良いなと思いました



潜りの達人たーちゃん
めっちゃかわええ♡

めくられるてもめくられても
シートに潜っちゃうの



もーちゃんも
可愛い可愛いと
たくさん愛でられてました♡




生キャラメルナッツと焼菓子


ぽん大好きさん

ごちそうさまでした😋






『猫の家』の譲渡会は
毎週水曜日木曜日と祝祭日の開催

土日休みで祝祭日が仕事な私は
GWの長期休暇しか行くチャンスがなく



今度、譲渡会に行きます♬と話した後に
コロナが重なったりで

4年越しの
ぽん大好きさんとの約束が
やっと叶いました



お手伝いするつもりで行ったのに
役には立たず爆笑

来年は
自分に出来そうな事を考えて
もう少しお手伝い出来たら…と思います


『猫の家』の皆さまとの猫談義と
参加猫さんとの触れ合い

楽しい1日でした♬

ありがとうございましたぽってり苺







〜譲渡会のお知らせ〜


群馬県高崎市から譲渡会のお知らせです

高崎アニマルランドの譲渡会は
毎週日曜日
10時〜15時まで開催しています








お問い合わせは
高崎アニマルランドまでお願いします




埼玉県川口市から譲渡会のお知らせです

『猫の家』の譲渡会は
毎週水曜日木曜日
15時〜17時30分頃まで
京浜東北線川口駅東口前にて開催しています



最新の譲渡会情報は
ぽん大好きさんのブログで
桃太郎さんのブログで
確認してもらえると助かります
よろしくお願いいたします黄色い花








近所に幼なじみがいて
子供の頃から
彼女の家には犬がいました


今も
11歳になるラブラドールと暮らしています


ボスくん


大きくて力があるので
旦那さまが1日3回
散歩に連れていくのだとか





『猫』というワードを聞いたことがないほど

完全な犬派の彼女から

『猫を迎えた』と聞いたのは去年の8月


つゆくん


彼女の家の車庫で
外猫さんが産んだ子猫だったそう



ずっと
『猫が飼いたい』と言っていた娘さんが

車庫の屋根に登り降りられなくなったつゆくんを
血だらけになりながら助け
お家に迎えたそうだ



それから4ヶ月後
『もうひとり、、猫が増えた』と聞いた


まつりちゃん



まつりちゃんは
1度、里親候補の家に行ったけれど
返されたので
彼女の家の子になった





立派なキャットタワー買ってもらって



いたずらも一緒

幼なじみ家族に溺愛されている





若い頃は無口で寡黙だった旦那さまが

今では
つゆくんとまつりちゃんにデレデレで

猫たちが娘ちゃんと遊んでて
『ニャ!』と泣くと



イビキをかいて寝ていても
飛び起き

『いじめるな!』と怒るそうだ爆笑


その後、
ふたりを自分の部屋に連れて行く溺愛ぶり


猫好きではなかった人が猫沼にハマると
激変すると聞くけれど

特に男性〜にっこり


絵に書いたようで笑った爆笑





あんずが家に居た時

美容師の友人に髪をカットしてもらった後は
いつも一緒に夕食を食べるのですが

あんずが家で待ってるからパー

そそくさと帰って来たことがあった


あれから、友人は会うたび
あんずは元気?と聞き

まさか苺が猫をこんなに好きになるとは…と

今でも言われる

私も猫沼の住人だ(笑)


30年の付き合いの中で
友人も
猫に無関心だった私の
激変ぶりが衝撃だったのだと思う爆笑



苺は猫沼に転げ落ちて行ったにゃ





先日、幼なじみとご飯を食べに行った



半世紀の付き合いの中で
彼女と猫談義するとは
想像すらしてなかった



閉店までの3時間
喋りまくった猫談義中

彼女は何度

『猫がこんなに可愛いと思わなかった』と
言っただろうか爆笑



次回は
カウンターを持っていこうと思う(笑)




あー今日も
長ーーいブログになってしまった爆笑

お付き合いくださり
ありがとうございますぽってり苺



GW後半はお天気も良く
お出かけ日和だとか

私は家の断捨離に励みますにっこり



長いブログに懲りず
また遊びに来てもらえたら
嬉しいです♡


あんず&苺