おはようございます☀️
H&T母ちゃんですニコニコ

先日次男が2歳になりましたキラキラ
アンパンマンを保育園で観ているらしく、アンパンマンを見つけるととっても反応する次男のために
チーズケーキにチョコペンでアンパンマンのお顔を描いてみました!

とっても喜んでくれて、嬉しかったです爆笑


いつもお兄ちゃんとおちゃらけて、元気いっぱいの次男。

最近できるようになったこと
・大好きなものでも、『どうぞ』ができるようになった
・『ぞうさん』や『かえるのうた』など、ところどころ歌えるようになった
・動物を英語で言うと、次男が鳴き声や真似をするようになった(英語と日本語どちらも分かっているらしい)
・『待って!』を『Wait!』と言いながら手で止める仕草をする
・頭を激しく振りながら、イヤイヤを全力でする(魔の2歳児?笑)
・お兄ちゃんのあとを追いかけて、見て真似をする
・お手伝いで食器を片付けたり、服を畳もうとする
などなど…

平均より体が小さめですが、力も態度も?大きいので次男のペースでこれからものびのびと成長してくれると嬉しいですねルンルン


最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます爆笑


それでは行ってきまーすバイバイ