「もつ次郎」で朝食。悩んだ挙げ句「もつ煮定食」をご飯大盛。唐揚(3ヶ)の無料券を付けました。

 

お月さまがおった

<< ペイル ブルー ドットじゃねぇか >>

左上の角近くに写ってます。

 

もつ煮定食(大) 680円、唐揚(3ヶ) [無料券]

 高菜、小口切りのねぎが乗った小皿に赤鬼(すりだね)をたんまり。

 

<< わさびを持ち出した? >>

<(  ̄ー ̄) イエッ サー!!

 

もつ煮をグワッシと

 

 ご飯は朝にありがちなトラップ「兄者」がオン。若干、水分が飛び硬め。風味も飛んでました (;ω;) カネダスカラ オイシイ ゴハンホシイ

 

 もつ煮を半分ほど食べ温玉と赤鬼を投入。

 赤鬼はともかく温玉は失敗。温玉は小鉢に入れたままにしてもつを絡めた方が良かった。

 

ここでわさびの登場

 いんやっ、それよりだ!! 唐揚がまともになっとる。以前、ゆで太郎にて期間限定で唐揚を扱ってた事があったんですが食べた時はゲンナリしましたからね。衣は片栗粉の割合を増してサクサク。始めは逃げ用に用意したマヨとわさびでしたが、わさびが意外と良い相性でしたっ!!

 

その時のブログ 

 

 

バッサリ斬ってます <( *―∀・)

 

 

 今日も満足、満足。まだ胃は満ちてませんが本日はこれまで << 蕎麦食おうとしたな >>

 

 もつ次郎の反対側にゆで太郎の看板。お日様も入れました。

 

【もつ次郎 境上渕名店 過去のブログ】

合い盛りもつ定食(大)、アジフライ 

↓メニューなどはこちらを参照↓

もつ煮定食(大)  

 

 

 

 

ゆで太郎・もつ次郎 境上渕名店 伊勢崎市境上渕名1456-1

【営業時間】6:00~23:00(※)

(※) 9月12日まで~20:00の短縮営業(8月27日更新)。

酒類の販売はおこなっていません。