29(日)、訳あって日曜の休日ですがコロナ怖けりゃ、ワクチンも怖い(真面目な話) というわけで日中は引きこもり。昼食はペヤングの「ねぎ塩マヨやきそば」となりました。

 

ペヤング ねぎ塩マヨやきそば

(2021.5.24発売)


開封

 かやく、ソース、マヨネーズ。マヨネーズはマジックカット。ビーム程ではありませんが絞り口もあります。製造業者は何処でしょ? マヨネーズとマジックカット以外記載されていません ( ̄Д ̄ )


 かやくはねぎのみ。

 小口切りの長ねぎがたっぷり。嫌~な予感 (ー_ー;)


 完成

 前回の「青のりパンチ」の教訓からソースは8割程 (  ̄ー ̄)b ベスト!! 意外とマヨがたっぷりで支配的です。これはさすがに啜れないw と普通に (・ _・,, モグモグ していたら


クッシャーーーッ!!

三三 Σ(◎Д◎ ) 三三


やっぱりキタァアァーッ!!

ねぎだぁ、ねぎが来たーっ!!

 嫌な予感が的中。この手のってソースをかき混ぜると底の方に集まってコロニー化するんですが、その塊を噛んだ途端、ねぎ同士が擦れる何とも表現しにくい嫌~な食感が襲って来ました ( ´;゚;∀;゚;) アギャフギャ~~

 すき焼きのヤワヤワになったねぎが近いかな。噛むとヌメ~とねぎ同士滑って歯が落ち着かないのと、なかなか噛みきれない2つの微妙な感覚。滅入りましたぁ (´・ω・`)

 取り敢えず、ねぎ塩マヨと同時に出たねぎラー油は見かけても無視しようと思いますw



 気がついたら色々出てたんですね。イタリアン三種、塩昆布、シーフード辺りは無難として、韓国味なんちゃって蕎麦風って一体何だよっ!! っとw << 試す気満々じゃねぇかっ >>