27(金)、近くのスーパーに買い物しに出掛けたとこ、歩道近くの敷地内でこんなのを見つけました。細かい砂利の窪みに蝉さんの亡骸。高速度で地表に激突してクレーターを形成したんでしょうか? 

 

27(金)

  始め、蟻塚の出入り口に運ばれてきたのかな? としゃがんでしばらく見てましたが蟻さんの姿は全く無し << 端から見たらオツムて・ん・て・んのオッサンだぞ >> Bob? ( ・∇・) Leo? 



28(土)

  翌日も通ったので当然、観測。蝉さん埋もれてる。というか砂利がマシてるんだね。でも、蟻さん等の姿は28(土)も無し。砂利は細かく、回りに比べ濃い色をしてるのは乾燥しきってない地下のかな? 昨日より長~く見てました。