ミニストップで見つけました。マルちゃんのカップ麺「青森 味噌カレーミルクラーメン」 東北では土産屋を始め、スーパーなどでも売っているんですが関東圏だとミニストップ独占なのか? たまに見かける程度です。

 

※ 外装のラップを剥いで撮影しています。


正式名は「味噌カレー牛乳ラーメン普及会」

この中だと味の札幌 浅利さんに行ったっけ


↓味の札幌 浅利↓ 



  出来ました。かやくは60ファイほどのチャーシュー1枚、メンマ、ネギ。少しざらつくスープは味噌、カレー、バターなど、それぞれが自己主張しあい大味化。そのまま食べるのはちょっとキツいかな。「お好みで牛乳を入れるとコクがアップ‼️」と書かれているのも納得。ただ、コク足しというよりはマイルド化じゃないかと。牛乳は目安量が書かれていないのがちょっと残念。


 麺はまっ黄色で雰囲気あり。

 画は割愛しますが残ったスープは鍋で温め直してご飯の入った茶碗に。二度楽しめます (*>∇<)ノ


 ブランドはマルちゃんですが製造はグループ会社のユタカフーズ(愛知)だそうです。