自由の女神像のすぐ隣にあるみそらぁめん専門のお店「みそ神」に来てみました。ご当地味噌などを使ったラーメンなどほぼ味噌尽くしです。

 

 ファミレスくらいある広い店内。カウンター席(2席おきにパーティション、片方は利用を控えるよう掲示されています)、テーブル席。着席時にお手拭き、お冷。卓上には胡椒、醤油、辣油、酢。


 まずメインのメニューを見てから期間限定品?、ランチかな? 間に挟まってたのを見てみると


何ーーーっ!!!!!!

゜。・ (;;||;〇;益;〇;|||;;) ・。゜

 

 埼玉県熊谷市にある「ゴールデンタイガー」のTKMだとおぉおぉっ。なしてなしてっどしてどしてぇぇぇっ!!! ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ アタフタ アタフタタァ‐!!

 

じゃんっ!!

公認だそうです。


 みそらぁめんなどすっかり忘れて「TKM」を大盛で注文。冷しメニューが登場するまでの期間限定品だそうです。


TKM・大盛 730+100円(税別)

 何とっ、本家さんより具沢山というか、メニューの画と違うじゃないのぉぉぉっ!!! TKの全卵、チャーシュー、味玉、レモンの他にスゥヴィー(真空低温調理)のお肉まで乗ってるじゃんっ♪

 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ワンダフォーッ!!


 というか上の画、改めて見ると獰猛なニワトリに見えなくもない。


 具は70×35 5ミリ厚ほどのバラ肉チャーシュー 2枚。外周を炙ってあり香ばしさが加わります。くるまったロース肉のスゥヴィー 2つ、味玉2/2個、レモン。

 

 程良い甘辛な醤油タレと卵と麺のシンフォニー。麺は4×3ミリほどのストレート。ツルツルな心地よい喉越しは本家と全く引けを取りません。大盛は320グラム、並盛は240グラムとの事。尚、TKMに限り追い飯ミニライス 100円が用意されています。


 スゥヴィーを広げたら150ファイほどに。極薄ですがこれが2つ乗ってました。酒が欲しくなる (;∀; )


 無茶苦茶キレイにカットされた味玉。通常、ナイロンの釣り糸(ライン)を使用しますが切り口のなんと鮮やかな事。南斗水鳥拳を備えたオッサン(勿論、大嘘です)ですらこんな鮮やかに切った事ないぞっ!? 人間技なのか? ※元バイト先の味玉のカットもこんな風でした。



【メニュー ※税別】麺大盛 +150円、●【みそ味】担々みそらぁめん 850円、濃厚芳醇みそらぁめん 930円、北海みそらぁめん 660円、八丁みそらぁめん 720円、とんこつみそらぁめん 740円、ごまみそらぁめん 680円、西京みそらぁめん 720円、●【正油味】支那そば 650円、ちゃあしゅうめん 950円、●【塩味】塩野菜らぁめん 720円、●お子様らぁめん(みそ/正油) 550円、●【トッピング】味玉 150円、コーン 150円、バター 150円、わかめ 150円、メンマ 180円、ピリ辛ねぎ 200円、ちゃあしゅう 330円、●【セット】餃子セット +380円、唐揚げセット +400円、半チャーハンセット +380円、もつ煮セット +400円、麦とろセット +350円、●ライス 200円、半ライス 150円、大盛ライス 250円、本格炒飯 650円(※1)、●焼餃子 330円、若鶏のみぞれ和え(3ケ) 350円、(5ケ) 600円、おつまみちゃあしゅう 450円、もつ煮込み 480円、●ソフトドリンク、酒類。

【期間限定】TKM(並盛) 730円、(大盛) 830円、●追い飯ミニライス 100円。

(※1) 炒飯の大盛は+150円。


みそらぁめん みそ神 結城市下り松6-7-25

【定休日】月 【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜22:00