( =~ ω ~) ~※

 20(土)春分の日の朝、まだチョコチョコ程度ですが結城市でも桜が咲き始めました。木自体もすっかり赤みを帯び準備万端状態。今年も満開の桜が見られそうで何よりです。


寺院にて


ジャナイダロ (ー"ー) || (ー"ー) ウスラハゲ

↑食欲君↑

花より団子か? 急かすな、急かすな。


 朝食を頂きにまたラーメンショップ。ですが前回の結城本店ではなく「ラーメンショップ 結城東店」です。営業開始は6時から。通り沿いに暖簾の掛かった出入り口があるんですが、お客さんのほとんどは駐車場から利用しやすい開けっ放しの裏口から出入りしています。さすが、朝からやっているラーショ。満席と言わないまでも入れ代わり立ち代わりでお客さんがいる状態。「ネギラーメン」ににんにくのめをトッピングしました。

 

 食券制(紙幣は千円のみ)。カウンター席×10くらい、小上がり(座卓×2)。お冷は基本セルフ(最初の一杯目は店員さんが持ってきてくれる事もあり)。卓上には白、黒のパウダー胡椒、ミル付き容器入りの粒黒胡椒、真っ黄色の沢庵、もやしのピリ辛漬物。あと、別の容器に移されているので断定は出来ませんがラーショの生にんにく(おろしニンニク)、らぁじゃん。

 

 

ネギラーメン・にんにくのめ 820+100円

 好みは指定せず普通です。どんぶりいっぱいのスープで麺や具が潜み錯覚しそうですが明らかにボリュームがあると直感っ!! 粒背脂の粒々を堪能しながら啜ると少〜し物足りなさを感じるラーショならではの絶妙な味付けw 目の前に置かれた調味料達がジーっと自分を見つめています << 逆だろっ >>

 麺は2ファイほどのストレート。普通だとかなり柔らか。麺を啜ると上に乗った辛ネギの重さで途中で切れてしまう事がしばしば。ちと凹みます。麺硬めは必須か。麺の量はどれくらいだろ、一向に減りません (≧▽≦)

 具は辛味で和えたネギと少量のチャーシュー、メンマ、わかめ、海苔2枚。トッピングのニンニクの芽。


 たまたま座ったカウンター席が裏口向こうの外が見えるトコ。JR 水戸線沿いなんですね。食べている最中、列車が目の前を通過っ!! ラーショを食べながら列車も見られる素敵なお店でした (゚∀゚ノ)ノキャー!!

 

朝からガッツリ。

 

粒背脂少なめであっさりめ。


 

【メニュー】中盛 100円、大盛 200円、●【しょうゆ】ラーメン 680円、ワカメラーメン 800円、チャーシューメン 860円、ネギラーメン 820円、ネギチャーシューメン 980円、つけめん 780円、ネギつけめん 920円、●【みそ】みそラーメン 680円、ワカメみそラーメン 800円、みそチャーシューメン 860円、ネギみそラーメン 820円、ネギみそチャーシューメン 980円、みそつけめん 780円、ネギみそつけめん 920円、●学生ラーメン(高校生まで) 490円、七味お酢ラーメン 700円、●【トッピング】ネギ 200円、チャーシュー 200円、メンマ 120円、ワカメ 120円、バター 100円、にんにくのめ 100円、ほうれん草 100円、コーン 100円、味玉 70円、やき玉 70円、のり 50円、●【ごはん】ライス 100円、ネギ丼 250円、チャーシュー丼 280円、●ビール。

 

ラーメンショップ  結城東店 結城市結城5934

【定休日】日 【営業時間】6:00〜18:00